上質すぎるお酒が無制限飲み放題!たった2800円で幻の銘酒を飲み尽くす!

curated by
船山 壮太

師走ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 編集部の船山です。こんにちわ。私は忘年会や飲み会続きで、頑張ってダイエットした身体が急速に元に戻りつつあります。リバウンドってやつです。

昨日、ユニークかつ太っ腹なイベントに参加したので、そのご報告を。神楽坂にある『東京酒BAL 塩梅 神楽坂店』にて行われた、日本酒飲み放題のイベントです。飲み放題と書くと、それなりのお酒の質だったり、そもそも時間制限が厳しかったり……というイメージがありますよね?

ただ、こちらの飲み放題は違うんです!(ジャパネットたかた並の語気で強調しますよ)

料金は2800円でなんと時間無制限。料理は別途ですが、それにしてもお安い。そして、驚くべきはそのラインナップ。日本酒初心者でも、このラインナップがスゴいかはわかることでしょう。

これが私が訪れた際のラインナップ。一番人気は立山の無濾過大吟醸だそう。来るお客さんも日本酒好きばかり

■「獺祭 純米大吟醸(山口)」 磨き二割三分・磨き三割九分・45・50・スパークリングの5種
―大人気で売り切れ続出!入手困難なプレミアム地酒の代表格

■「醸し人九平次 純米大吟醸(愛知)」
―世界の美食家たちが大絶賛!爽やかな風味が特徴

■「新政 ラピス(秋田)」、「新政 エクリュ(秋田)」
―蔵元のこだわりが光る!純米大吟醸レベルなのにあえて純米酒の表示。女性に圧倒的人気!

■「くどき上手ばくれん 超辛口吟醸(山形)」
―全国の特約店でも10店舗しか取り扱えない限定酒

■「梵 GOLD 無濾過純米大吟醸(福井)」
―海外でも人気沸騰中の芳醇で香り高き美酒

■「銀嶺立山無濾過大吟醸 愛山(富山)」
―年2回のみ限定発売。幻の米『愛山』を高精米で醸した無濾過大吟醸酒

乾杯は獺祭のスパークリングで。安心してください。たらふく飲めますよ

これらの銘柄を筆頭に、約50種類以上の銘柄がズラリ。知り合いの日本酒BARの人にこの話をした際に、「新政ラピス●杯飲まれたら、足が出るわ!」と驚き、おののいていました。もちろん、レアな銘柄を集中的に飲んでも文句は言われない(節度は守って!)はず。

飲み比べもできるし、日本酒初心者にも玄人にもおすすめな、激アツなイベントなわけです。

竹鶴の純米酒にばくれん。注文すると、その場で注いでくれて、写メタイムも設けてくれます

私がこのイベントに訪れたのは、12月のはじめでして、そのときに店長は「年内までのキャンペーンなんですよー。でも予約いっぱいになっちゃって。延長するかどうか悩んでるんですよねー」と言っておりました。

ですが、この年末に朗報! 「何とか上を押し切り、プラン延長できましたー」と、期間延長が発表されたのでした。プランの詳細はこちら!

お店は飯田橋駅から徒歩1分。神楽坂のふもとにあります。『塩梅』は数あれど、このプランが楽しめるのはここだけ

実施期間:2016年1月1日(金)~2月29日(月)
予約受付開始日:受付中
利用料金:2,800円(税別)
制限時間:無制限
予約受付:03-3266-0162

とにかく予約必須なコチラのイベント。気になる方はお早めにご連絡を。お得過ぎるイベントだけに、完売必須です!

愛知の銘酒、醸し人九平次もオンリスト。途中、水の摂取を薦めてくれるのも、流石

もちろん、料理は日本酒に合う味付け。こちらは合鴨西京焼き¥700。濃いめでアテに最高


東カレアプリダウンロードはこちら >

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ