ウニと牛肉がとろ~り卵で昇天の旨さ!! 「黒毛和牛ウニタマすき焼き」

A5ランクの黒毛和牛の甘辛だれのすき焼きというだけでもたまらないのに、つけダレの卵に生ウニが入っていて、とろ~り口いっぱいに頬張ったら……! 確実に旨いに決まってる!!

年末年始の贅沢ディナーにぜひ味わってみてほしい驚愕のすき焼きが「黒毛和牛のウニタマすき焼き」だ!

Aクラスの黒毛和級の肉質は最高

ウニとすき焼きがこんなに合うって知らなかった!

こちらのメニューがいただけるのは2015年7月にオープンした『らんぷ×らんぷ』。国家基準の生食許可を得ている、黒毛和牛の生肉専門店だ。

生肉専門店ゆえに、黒毛和牛の握り、牛刺し、ユッケなどもいただけるのがうれしいのだが、冬の目玉メニューとして登場したのがこの「黒毛和牛のウニタマすき焼き」。

すき焼きには黒毛和牛のA5ランクを使用しているため、味わいはそれだけでも絶品。そこに、つけダレを卵とウニ醤油、さらに生のウニを贅沢にトッピングしていただくのがこのインパクト大なアイデアメニューだ。

卵のつけダレには生のウニとウニ醤油が!

口の中でとろ~~っとウニと和牛がとろけていく……

すき焼きの割下は甘さ控えめですっきりとした味付け。ゆえに、このウニ醤油と生ウニ入りのつけダレにもぴったりマッチする。

いい肉は口でとろけると言うが、そのつけダレに生ウニもふんだんにトッピングされているなんて、ああ、とろけていくまま目をつぶり、永い眠りについても本望なり……と思えるほどの未知の美味体験なのだ!

ウニは追加注文も可能

ウニタマすき焼きセットのお値段は、驚愕の3900円!

「黒毛和牛のウニタマすき焼き」セットは、黒毛和牛、野菜盛り、生ウニ、卵がついており、すべて含めてたったの3900円という驚愕のコストパフォーマンス!ランチでもなくディナータイムで、こんな贅沢メニューが4000円以内とは!

懐にも優しく安心なため、個人的には追加メニューで、卵と生ウニとライスも注文したい。追加の卵と生ウニ、最後のほうでシミシミになった黒毛和牛のすき焼きをライスにかけて豪快にハフっとほおばれば……、昇天すること間違いなし!

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ