くるぞ新年!東京から車で2時間弱のクルーズ船から初日の出を拝む贅沢

一年の始まり元旦の朝を、大切な人と一緒に、船上で迎えてみるっていうのはいかがですか?
都心からわずか2時間弱のドライブで、運が良ければ”絶景初日の出”を拝めるクルージングがあるのだ。

船上から眺める「初日の出」

2016年「初日の出」は熱海湾からのクルーズ船で!

2016年の元旦は、船上という非日常的なロケーションで、水平線から昇る神々しい「初日の出」を拝んでみませんか?
そんな素敵な体験を実現させてくれるクルーズ船が、都心から車でわずか2時間弱の熱海湾から出港する!

この初日の出クルージングは、1年の始まりである元旦だけの特別企画として、地元熱海では毎年大好評のイベント。
近所のホテルや旅館の宿泊者がメインに楽しんでいるとのことだが、それだけでは実にもったいない!
今年の大晦日は、お酒をちょっと早めに切り上げて、早起きし、車を熱海までひとっ走りさせてみてはいかが?

海上からの富士山の様子。元旦から「富士山」×「初日の出」とは、実に縁起の良いコラボレーションだ!

紫立ちたる、幻想的な富士山

さらに天候に恵まれれば、クルーズ船で海上まで進むことができれば、熱海の市街地越しに「富士山」を眺めることもできる。
この幻想的な光景を眺めると、「あ~日本に生まれて良かったなぁ」と思える瞬間になること間違いなしだ。

船上は風も冷たく寒さが一層厳しく感じられるかもしれないが、あたたかい甘酒を振舞ってくれるサービスもある。
何をさておいても、この光景は2016年を幸先よくスタートしたい人には、申し分ない幕開けとなるはずだ!

使用するクルーズ船は「イルドバカンス プレミア」。普段は、 熱海港と「初島」を結ぶ定期航路を運航している。

夜明け前は、「イルドバカンス プレミア」にはイルミネーションが施されれている。

■イベント概要

イベント名:熱海 初日の出クルーズ
日時:1/1 6:30出港
※開港時刻は、出港1時間前5:30頃を予定
乗船場所:熱海港(熱海~初島便定期船乗り場)
コース:
6:30頃 熱海港出港
→ 遊覧、停船、船上より初日の出を鑑賞(例年6:50頃)
→ 7:20頃 熱海港帰港
※乗船時間は、トータルで約50分を予定
就航船:「イルドバカンス プレミア」
定員:250名
申込み:電話でご予約を受け付けております。
※定員に達していない場合は、当日ご予約なしでも乗船可能。
問合せTEL: 0557-81-0541(株式会社富士急マリンリゾート)
料金:大人1,200円/小学生600円(未就学児は無料)
※熱海港窓口にて料金をお支払い下さい。6:00頃から発売予定
※なるべく釣り銭の無いよう、ご協力をお願い申し上げます。
※あたたかい「甘酒」の振る舞いサービスを予定しております。

URL:http://www.hatsushima.jp/
※上記内容は、天候その他理由により、予告無く変更になる場合がございます。 あらかじめご了承下さい。

LINE@、始めました。不定期で東カレWEB最新情報をお届けします!LINE@オリジナルコンテンツもあるかも?

友だち追加数


東カレアプリダウンロードはこちら >

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ