あなたの心遣いが必ず伝わる!六本木&西麻布の鉄板手土産6選

手土産を手配する機会が何かと多い年末年始。訪問時や、会食、ちょっとしたお礼に手渡す手土産は、想像以上に、あなたのセンスが問われている。
いざという時に頼りになるお店を知っておく事は、大人として大切!

そこで今回は、オフィスもひしめき、接待が開かれる店も多い西麻布&六本木にフォーカス。当日でもさくっと買える個性派手土産を、紹介者のコメントならびに、東カレ流・大人の心得もご紹介。

甘さも控えめで万人うけするあんこが手土産的なリコメンドポイント。丹波産小豆を使用したつぶし餡の羊かんには、寒天と求肥、栗の甘露煮が固められている。小¥1,080 ~

まるで、宝石箱みたい!! 麻布 昇月堂の「一枚流し麻布あんみつ」

西麻布4丁目

紹介者【イベントマネージャー・女性・Iさん】のコメント。

「目上の人がいるかっちりした場所に行くときは、洋菓子よりも和菓子を持っていくようにしています。でも普通の和菓子という印象で終わりたくない。そこでピッタリなのが、この宝石箱のようなあんみつ羊かん。みなさん箱を開けた瞬間、“わ~......


おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo