女だって1人ラーメンしたい時もある!都内女子ウケ抜群ラーメン店5選

日に日に冬の足音が感じられる今日この頃。残りわずかな今年のカレンダーも、女子会、忘年会、クリスマスパーティーなどの予定で埋まってきた人も多いだろう。

そんなイベント続きのこの時期だからこそ、女性だって”一人食べ”や”一人飲み”したい夜もある!誰の目も気にせず、美味しいラーメンをすすりたくなる衝動に駆られるときだってあるのだ。“おひとり様”こそ、もっとホットに!! 女性のラーメン欲求に火をつける、究極の都内美食ラーメン ベスト6をご紹介!

札幌味噌らーめん

コラーゲンたっぷりで美肌に『味丸』

女子ウケポイント:美肌オシ♪

『味丸』を訪れる実に女性客の9割がオーダーするという、女性に大人気メニューが「札幌味噌らーめん」。
お店の看板メニューでもある味噌らーめんは、背ガラと豚足を使いコラーゲンたっぷりの自慢のスープ!

美味しいのはもちろんのこと、乾燥が気になるこの時期に嬉しいお肌がプルプルになると評判も上々♪

祥らーめん ¥680

クリーミーなとんこつスープが絶妙『祥』

女子ウケポイント:臭みの少ない豚骨オシ

住みたい街ランキング1位の人気エリア、吉祥寺。駅前の大きな商店街の中に位置する『九州らーめん祥(しょう)』。

ファンに支持されるスープは、豚骨の旨み成分をとことん引き出した”コクがあるのに臭みがない”クリーミーな仕上がり!
とんこつが苦手という女性でも抵抗なく食べられる。店内も女性が入りやすい雰囲気だ。

旬菜麺 ¥850

女子も入りやすいお洒落なラーメン店『円山』

女子ウケポイント:入りやすさ抜群♪

ラーメン店としてはめずらしく、ガラス張りの外観とテラス席があるお店。クリーンな印象のお店で女性も入りやすい雰囲気。

北海道産の旬野菜を使用した「旬菜麺」など女性のニーズをきちんと考慮したメニューも!シャキシャキとした新鮮野菜の旨味と、塩味のバランスが絶妙だ。もちろん北海道を丸ごと味わえる、味噌バターコーンも人気の一品。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ