極上の旅荘が奏でる美しき寛ぎ Vol.4

伊豆の岬の突端で空中風呂! まるで浮遊しているかの温泉につかる贅沢体験

岬の突端で伊豆への旅の醍醐味を提供『食べるお宿 浜の湯』

すぐそこに海が広がる展望露天風呂、その名も「望洋」。

半島の東南部、穏やかな海を望む岬の突端に、この宿はある。上階から見下ろせば、打ち寄せる波頭。

「波は二度と同じ形にならないから、見ていて飽きない」
かつての偉人は言ったものだ。

『天楼の泉スカイフォンテーヌ』と銘をうった最上階に趣向を変えた種々のスペースがあり、湯船は総数でなんと16にもなる。

「望洋」や「満天」といった展望露天風呂の湯船につかれば、そこは文字通りの空中風呂。
静かに迫る海を眺めれば浮遊しているような感覚が得られる。

次へとつながる現実逃避。これが都会の大人に必要な旅行の要素ではないだろうか。

客室にも二つの露天風呂が備わるタイプなど多彩に用意。晴れた日には洋上に大島や新島も見えるという贅沢なロケーション。

鰤大根。料理はともに夕食の一例

湯巡りを楽しんだ後は夕食。恵まれた伊豆の食材をシンプルに活かしつつ、ときに豪快に、ときに繊細に盛り付けた料理の数々も、旅の醍醐味を実感するに十分。

「食後はどの風呂に入ろうか」。あれこれ考える時間も、また楽しい。

金目鯛の姿煮。宿の名物料理のひとつだ

C-typeのベッドルーム。この奥に露天風呂がある

<お宿情報>
住所:静岡県賀茂郡東伊豆町稲取1017
時間:チェックイン15:00~18:00/チェックアウト~11:00
電話番号:0557-95-2151
アクセス:[電車]伊豆急行線稲取駅から車で約5分
     [車]東名自動車道・厚木ICより約140分
部屋数:全50室
URL:http://www.izu-hamanoyu.co.jp/
※料金は、直接お宿にお問い合わせください

東カレWEBでは編集者を募集しています!2015年11月14日(土)まで応募受付中。

【応募殺到につき、追記あり】東カレWEB秋採用:フリーの編集者・ライターを募集中


東カレアプリダウンロードはこちら >

【極上の旅荘が奏でる美しき寛ぎ】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ