これが理想の形!世田谷のカレー屋で味わう最強カレーライス5選

多くの人に愛される「理想のカレーライス」に出逢うなら、世田谷!!

薫り立つピリッと刺激的な風味、深いコクと旨味が凝縮したトロッとまろやかなル―、そして口に広がるご飯のほのかな甘味…安心感と懐かしさに包まれる正に“美味しさ“の集合体。

世界も認める日本の国民食「カレーライス」が東京都人口率NO1を誇る世田谷に根付いているのは必然なのだ。

「ハンバーグステーキカレー」

これは反則!!誰しも少年少女に戻る誘惑カレーライス『ボテロ』

駒沢大学

最強お子様メニュー「ハンバーグ」と「カレーライス」が同時に楽しめる夢のような「ハンバーグステーキカレー」が大人気だ。

遠方からもその美味しさを求めてやってくる人は多い。

ご飯の上に迫力満点な真ん丸ハンバーグが鎮座!!圧倒的ビジュアル感にどんな大人もテンションUP間違いなし。

注文が入ってから成形する作りたて&焼き立てハンバーグはしっかりと旨味を封じ込め、噛むほどに肉汁が溢れだす。粗めの食感も肉々しい。単品でも大満足な極上ハンバーグだ。

こっくりしたとろみのあるルーは、ブイヨンをベースに、じっくり時間をかけて煮込む事で具材の旨味がすべて凝縮。

コクと甘味、後からかすかにやってくる豊潤なスパイスの薫りと、心地よい辛味が後を引く。濃厚且つまろやかな口当たりで、ハンバーグは勿論、肉汁が沁みたご飯との組み合わせも堪らない。

見た目同様、ワイルドに食べたいカレーライスだ。

「チャナ」

母から娘へ受け継がれる愛情たっぷりカレーライス『チャナ』

若林

ご飯もル―もたっぷり。「お腹いっぱい食べて貰いたい」という願いで作り続ける究極のおふくろ系カレーライス。

食べるべきおすすめは店名にもなっている「チャナ」。自信作だという辛口ポークカレーだ。

ご飯と別に提供されるカレーポットの中にはごろっと存在感抜群の大きな豚塊。とろっとろに煮込まれた豚肉はあっという間に口の中でとろけていく。

スパイスが際立つガツン系とは異なり、豚肉の旨味とコク、野菜の甘味と酸味、ほのかな辛味が見事に調和。辛口とあるが驚く程ではなく、どこか親しみを感じる優しいカレーライスだ。

柔らかな照明に木の温もり溢れる山小屋風の店内は、どこかほんわかムード。沢山置かれたマンガを読みながらカレーを待つ常連客も多い。

自宅のようにのんびりリラックス出来る空間も多くのファンを惹きつける魅力の1つなのだ。

食べ終わる頃にはお腹も心もなんだかほっこり温かい気持ちに包まれる。

「スペシャルビーフカレー」

カレーの種類は25種!!深夜2時まで楽しめる老舗洋食屋のカレーライス『ビストロ喜楽亭』

池尻大橋

人気メニューは「スペシャルビーフカレー」。じっくり煮込まれたほろっと崩れる塊肉がたっぷり入っている。

美味しさの秘訣は、牛肉をスパイスで3時間煮込んでからルーに合わせるこだわりと丁寧さ。深いコクと旨味の奥に広がる甘味、じんわりと押し寄せる爽やかな辛味が融合した繊細且つ上品なカレーライスだ。

野菜と牛骨を毎日10時間以上じっくり煮込み、一晩寝かせて熟成させるブイヨンと、15種類のスパイスからなるマイルドな味わいで、最後まで熱々で食べられる壺焼き欧風カレーの名店だ。

25年間以上守り続ける味とスタイルで、芸能人や業界人の間にも根強いファンが多い。

店内に1歩足を踏み入れれば、まずは豊潤なスパイスの薫りに包まれ、食欲を刺激する。どこかレトロで、重厚感のある店内は「変わらぬ名店」の名にふさわしい風格を感じさせる。

常時25種類の壺焼カレーは、「フルーツカレー」や「生ソーセージカレー」なる不思議なものから「牛フィレステーキカレー」や「鯨カレー」といったリッチなものまで幅広い。

自分のお気に入りカレーを見つけるのも楽しいだろう。

この記事へのコメント

Pencilコメントする

コメントはまだありません。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo