絶賛上映中!話題のステーキ映画を見たら最後、肉を食べずにはいられない!

いま美食家の間で話題の肉映画をご存じだろうか?

世界一美味しいステーキを探すために、全世界20カ国、200を超えるステーキハウスをめぐって旅したステーキ・ロードムービー『ステーキ・レボリューション』が絶賛公開中だ!

旨い牛肉はどうやって作られるのか――
その謎に迫るため、監督のフランク・リビエラはお気に入りの精肉店の店主イヴ=マリ・ル=ブルドネックと共に、大胆、かつエコロジー意識が高い、世界中の食肉業界の革新的なキーパーソンたちに出会うため、2年間の「世界最高のステーキを見つける」旅に出た。

20カ国、200を超える有名・無名のステーキハウスを食べ歩いた結果、そこに見えてきたものは、新たな市場を切り拓こうとする者たちの前にはだかる、想定外の壁だった……。肉の常識がひっくり返る、ビッグ・ブーム到来、世界のお肉事情がここに!

© 2014 LA FERME PRODUCTIONS SAS et C.PRODUCTIONS

上映開始から大画面で映し出される肉汁と、香りたつ湯気に必ず「肉欲」が湧いてくる。見どころは、美味しそ~うなビジュアルだけでなく、肉をとりまく「アントレプレナー・レボリューション」という現象。たとえばアメリカで、かつてなら証券マンや作家になるようなエリート達が、あえて肉牛農家となるとうことが実際に起きているのだ。説得力ある現実が、見応えたっぷりのボリューミーな映画となっている。『ステーキ・レボリューション』の詳細はこちらから!

上映館は、東京では『YEBISU GARDEN CINEMA』と『109シネマズ二子玉川』のみ。そこで、次ページからは肉の聖地でもある恵比寿で、映画を観終わったその足で向かえる、美味しいお肉を食べられる店を紹介しよう。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ