あなたは何軒行ったことある?これぞ麻布十番の名店リスト19選

東京カレンダーでも度々取り上げてきた街、麻布十番。
ずっと変わらず愛されているお店もあれば、新風を巻き起こす店もある。
そんな躍動的で、いつ訪れても楽しくなる麻布十番にて、これまで出会った”ベストセレクション”のレストランを一挙公開!

①『チョップステーキハウス』

赤羽橋

完全会員制の『東京アメリカンクラブ』にある非会員も利用できるステーキハウス。

アメリカの肉事情に精通したエグゼクティブスタッフが揃い、入手困難なブランド牛の仕入れも可能に。インターナショナルな雰囲気を楽しもう。

②『あそこ』

麻布十番

居酒屋のような定食屋のような、そんな雰囲気ながら料理は一流。刺身の素材は銀座の一流鮨店と同レベル。

海老フライには天然の車海老を使うなど、食通も納得する料理が揃う。岩手おがた牧場直送の「前沢牛」も、必ず食べておきたい。女将と店主の雰囲気が、心地よさの秘密。

③『キャンティ 飯倉片町本店』

六本木

日本にイタリアンを根付かせた最重要店であり、数々の著名人を魅了。レストランとして、文化交流の場として、1960年の創業時より一流を貫いてきた。

今もなお、文化としてのイタリア料理を伝えようとしたオーナー夫妻の思いを感じる。

④『ル・クラビエール 有栖川』

麻布十番

オーナーの吉田正俊氏は『カンテサンス』など名店でサービスに従事してきた美食のプロ。

その経験を生かし、ここでは20種のお酒を少しずつと、それぞれに合わせたつまみを提供する。めくるめくマリアージュの世界をご堪能あれ。

⑤『ナポレオンフィッシュ』

麻布十番

中国、貴州省や雲南省、広西省など少数民族の料理を味わえる店。

希少な食材を使い、漬物や本場産の発酵調味料で仕上げる料理は、独特の風味と奥深さをもつ健康的な味わい。日本ではなかなか出合えない味を求めて。数々の食通が訪れる、話題のお店である。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ