食べれば絶対幸せになれる!文句なしに旨い都内の厳選肉の店20選

有給休暇を上手に使えば、大型連休になる人もいる。予定決まっている人もいない人も、絶対役に立つお肉が美味しい店を、どーんとまとめて20店お届けしよう!舌の肥えた”肉”の猛者たちの愛してやまない店を、要チェック!!

内もも(200g)

肉を食べ比べているうちに、つい食べ過ぎちゃうんだよね。『中勢以 内店』

茗荷谷

熟成肉専門店『中勢以』がレストランを併設した店舗。ショーケースから約8週間かけて熟成させた肉を選び、その場でいただける。

「まず、店に入ると完全にお肉屋さんなのがいい!そこから工場にあるような銀色の扉を開けると別世界。すごくシンプルな内装のダイニングで、肉を食べることだけに集中できます。イチボとかシンシンなど部位別の熟成肉をいろいろ食べ比べるのも楽しい。肉は溶岩炭で焼かれているので、余分なにおいが吸われ、より純粋な肉の味がします」

しゃぶしゃぶ 黒毛和牛霜降り(¥3,800)はうどん付き。

ポン酢の酸味が、肉の旨さを引き立てる!『肉の田じま』

菊川

精肉店が営む店は、1階で精肉販売、2~3階で焼肉、すき焼き、しゃぶしゃぶ、ステーキを展開。

「しゃぶしゃぶのある3階によく行きます。ポン酢の酸味が強く、それが肉の上質な脂とよく合います」

仔牛のロースト(500g)。ふたりで500gも案外軽い。

迫力がありつつ、お肉の味わいはキメ細かく優しい!『アンビグラム』

広尾

ファッション関係者も多く通う人気イタリアンの看板メニューは仔牛のロースト。

「塊でドンと出される仔牛は迫力があって、いつも一緒に来た友人たちが驚きます。そしてナイフを入れるとしっとりと柔らかく、お肉のくさみもまったくない。中心はほのかなピンク色で、お肉の優しい旨みを感じられます。1kgを8名くらいで食べるのもいいですね」

ヒレステーキ(150g)

懐かしい雰囲気のなか、上質なお肉がいただけます!『いづな』

高円寺

高円寺で20年以上鉄板焼きを営む店は、ヒレステーキが絶品。

「昭和のような雰囲気の店内で、新潟出身のご夫婦がとても優しいお人柄です。そこで出されるヒレステーキは脂がさっぱりとしていて、品のいい味わい。ステーキ以外の海鮮や小皿料理もとても美味しいです」

しゃぶ焼き、ほか盛り合わせなど

希少部位の肉から、〆のザ・麺まですべてが激ウマ!『ヤキニクホルモンどうげん』

神泉

怪しげな円山町のラブホ街にある焼肉店。

「店内はビールケースに座るカジュアル(笑)な内装で、元大手アパレル会社勤務のオーナー金さんの人柄に惹かれてやってくる客はオシャレ系多し。肉料理一品をあげるなら僕は“しゃぶ焼き”。A4ランクの肩ロースの薄切りをロースターで軽く炙っていただきまーす」

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ