有名芸能人も常連な喫茶店の人気洋食メニューベスト4!

curated by
昌保 博之

スパゲティハンバーグのせはここの店の人気No.1メニュー

和食居酒屋、ビストロ、BARなど、お洒落な酒場が多く点在する渋谷・神泉。若者で賑やかな渋谷駅周辺とは違って大人の落ち着いた雰囲気が広がるエリアにその喫茶店『フレンズ』はある。

初めての人もその店のたたずまいや雰囲気にどこか懐かしさを覚える。店内には漫画や雑誌がたくさん並び、ひとりでもカップルでも美味しい洋食を味わいながらゆっくりとした時間を過ごすことができる。

店内には漫画や雑誌がたくさん並んでいる。店員と客の距離感もほどよく、落ち着いて過ごすことができる

この『フレンズ』には多くの著名人が常連客として足を運ぶ。たとえばテレビで大活躍しているお笑い芸人やタレントは僕らがいつも番組で観るような明るくて陽気なイメージとはまったく違って、ひとり静かに漫画を読みながら自分の時間を楽しむ。

『フレンズ』はレストラン喫茶というだけあり、フードメニューが充実している。嬉しいのは、ハンバーグステーキとナポリタン、ハンバーグステーキとオムライスなど洋食のアイコンメニューをコンボ(組み合わせ)で注文できること。

では、ここから『フレンズ』の人気メニュートップ4を紹介しよう。

この店の人気No.1メニュー、スパゲティハンバーグのせ

ハンバーグとナポリタンが見事に合体した「スパハン」(¥1200)。ハンバーグは手作り。肉はすべて国産の生肉を使用している。外側のカリカリの食感の後に肉汁がジュワッと滴る。適度な酸味が効いたデミグラスソースとの相性もいい。
その横にはやわらかめの細麺でケチャップはほどよい濃さの絶品ナポリタン。なんといってもボリューミーでしっかり腹ごしらえできるのが嬉しい。

ライスがすすむ、フワフワの絶品チキンピカタ

柔らかい鶏の胸肉をたまごに絡めて焼くチキンピカタは、洋食屋でないとなかなか出会えないメニュー。
ここのチキンピカタは鶏肉の香ばしさと濃厚なデミグラスソースとの相性がいい。一切れのチキンピカタでライスを2口、3口とかっ込んでしまう。おかずとごはんのペース配分を考えないと、気づくとあっという間にライスを平らげてしまう。目玉焼き(一ケ/¥100)をトッピングするのもおすすめ。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ