この13軒さえ押さえておけば無敵!? 2015年続・焼肉番付

前回の 「この12軒さえおさえておけば無敵!? 2015年版、焼肉番付」の好評にお応えすべく、これまでの東京カレンダー「肉特集」 で反響の大きかったお店をさらに絞り出し厳選してお届け!!
肉べーションが上がるラインナップと自負しておりますゆえ、お気に入りの店が見つかること間違いなし!究極の焼き肉リストの決定版!

近江牛肉店

新橋

近江牛専門の精肉店がイートインスペースを併設・開業。精肉販売と同程度の低価格で焼肉が食べられる。ロース、シンシン、カイノミなど赤身肉5~6種を一切れずつ盛り合わせた「赤皿」は原価率7割を超える目玉商品。

※現在、こちらの店舗は改修工事のため休業中です。

焼肉チャンピオン 東京プリンスホテル店

御成門

ホテルダイニングらしい落ち着いた雰囲気の中で、A5等級和牛の焼肉が楽しめると好評。さっと炙ってレアに仕上げたザブトンを三河濃厚卵にくぐらせた名物メニュー「ざぶすき」は、訪れた客の8割がオーダーするという。

黒毛和牛専門店 精香園

田町

創業以来、肉はA5和牛を貫き、そのとき最良のものを仕入れている。塩とごま油をベースににんにくなどを使って作られる塩ダレと、厳選された肉の味とが相まった「塩ハラミ」はリピート必至の人気商品。

ウシゴロ バンビーナ カルボーネ

中目黒

こちらの看板メニューは、厚切りバンビーナ“ロック”ステーキ。まるで岩の如き塊肉を、遠赤外線の効果を利用して炙り焼くことにより、旨みを外に逃さない。まずは岩塩だけで、肉本来の味と炭火の香りを楽しみたい。

ビーフ キッチン

中目黒

デザイナーのユアン・レイ氏による内装は焼肉店のイメージを覆すオシャレ空間。上質な黒毛和牛の各部位が幅広くそろっているが、どれも1枚よりオーダー出来る。肉の聖地、中目黒で肉デートをするならこの店だろう。

焼肉 くにもと 新館

浜松町

36ヵ月以上肥育された黒毛和牛は赤身にコクがあり、今の気分にマッチする肉。それを、野菜やフルーツ、そして企業秘密の材料と合わせて1日ほど寝かし、自然な甘みを引き出したタレで頂けば、口福といえよう。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ