この12軒さえおさえておけば無敵!? 2015年版、焼肉番付

8/29は焼肉の日!これまでの東京カレンダー「肉特集」 で反響の大きかったお店を厳選して一挙お届け!!

東京食肉市場卸問屋直営店 焼肉 乙ちゃん

東京食肉市場で38年間食肉問屋を営む乙川畜産食品㈱の運営する焼肉店。牛のブランドや産地にはあえてこだわらず、品質重視で且つリーズナブルなお値段で料理を提供する。人気は盛り合わせ。その日入荷した希少部位もおすすめ。

焼肉だん

数多あるメニューの中でのおススメは“本日の厳選お肉”。その日の最高部位を100gずつ5点選んで盛りつけられたA5ランクの和牛は、1枚からオーダー可能で少量多種類が楽しめる。長谷川農産のマッシュルームも必食だ。

SATOブリアン にごう

この店のテーマはずばり“塊肉”。250gほどの塊肉を約20分間、火加減を3段階で調整しながら、表面がカリッとなるまで焼き、途中、ヒマラヤ産岩塩の板を敷いて、ほんのり塩味を染み込ませる。

恵比寿焼肉kintan

その名の通り、タンのメニューで名を馳せている『金舌』の姉妹店である。店内入口にあるショーケースでは銘柄牛の希少部位を2~3週間エイジングしており、凝縮したタンの旨みが味わえる。

焼肉伝説 肉衛門

銀座で高級店として人気を博す『韓流安歡(アンファン)』のカジュアル店。焼肉メニューは銀座とほぼ同等でありながら、予算は¥4,000程度。つけダレは醤油ダレ、九州産の味噌を用いた味噌ダレ、塩の3種類。

焼ジビエ 罠 神田

「日本古来のスローフードであるジビエを広めたい」という想いのもと、各地の猟師と年間契約をして直接仕入れる。山わさびや卓上のフルールドセル(大粒の天日塩)を添えて食べるのも旨し。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ