ここに女子は誘われたい♡ 恋が進むホテルのバー4選

ホテルのバーというと敷居が高い、と思うかもしれない。だが、かけた値段以上の“いいこと❤”があることも間違いない。

そんな恋に落ちるホテルのバーを紹介。

右は「サンレイクーラー」でジンとパイナップルをシャンパンでアップしたもの。左はウォッカ、ビターチョコレートムース、ベルガモットシロップの「ショコラータマティーニ」で季節のフルーツが添えられる

パーク ハイアット 東京
『ピーク バー』

都庁前

なぜ、『パーク ハイアット 東京』が大人を惹きつけてやまないのか? その理由はすべてにおいて“本物であること”にこだわりを持っているから。館内には多数のアートが置かれているが、それらはすべてアーティストが手がけた作品である。

なかでも『ピーク バー』の柱の間に嵌め込まれたイラストは、イギリスのアーティスト、ロビン ワイラー氏によるもので、日本の主要な街を独自のタッチで表現したもの。しかも、氏は日本語を読み書きできないのだが、その形状を絵として認知して、イラストに落とし込んでいるため、ユーモラスな親しみやすさも漂う。

眼下に広がる夜景の美しさにも目を引かれるが、こうしたアートを「どこの街だと思う?」というコミュニケーションツールとして活用するのもいいだろう。答えは優しきバーテンダーが教えてくれる。

このイラストは外国人観光客に人気の街。日本の優れた食材は、この地へと集約される。答えはバーを訪れて

こちらの柱に入っているのは、若者に人気の街。その答えを求めるという口実で女性を誘ってみては

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ