いつも満席なレストラン9店の予約のコツ、教えます。

予約が取れない店のはずなのに、あの人はいつも取れている……。どうやって予約をしているのか? そのコツを伝授します!

店の魅力はランチでもまったく変わらない。新鮮な活タラバ蟹を目の前でさばいてくれる

あまり知られていない、予約のみのランチが狙い目『きた福』

2012年11月にオープンした『きた福』が、予約限定でランチ営業をしていることは、あまり知られていない。意外にも土曜の予約が少ないらしい。夜と同じ内容なので、時間には余裕が必要だ。

クイーンポークのカツレツトマトとルーコラのサラダ添え。薄く叩いてのばした豚肉はカリッと香ばしく美味

平日の午後9 時以降を狙う『LA BETTOLA da Ochiai』

オープン直後はさすがに厳しいが、平日の午後9時以降だと比較的に予約がとりやすい。そして覚えておきたいのが、ランチでも電話予約が可能ということ。特に月曜から水曜までの、午後1時以降が狙い目だ。

仔牛のロースト(500g¥6,800 ~)。ふたりで500gも案外軽い。

何カ月先でも予約期間に限定なし『アンビグラム』

2 ヵ月以内など、予約できる期日が決まっている店が多いなか、こちらは遠くの日程でも予約可能。念のため訪れる1 ヵ月前には、予約の再確認を忘れずに。

電話でキャンセル待ちのウェイティングリストに登録しよう『カンテサンス』

予約受付は午前9時半から。まずはこの時間の連絡を心がけたい。もしすでに満席でも、ウェイティングリストに登録しておけば、キャンセルが出た時に電話をもらえる。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ