ほとぼしる旨みのスープをパックした極旨小籠包4選!

つややかに透き通る極薄の皮から泉のごとく溢れ出る黄金のスープ。小籠包、それは職人の技が生み出す点心の芸術品。一流点心師の手による極上の小籠包を、洗練された空間で堪能したい。

味わい方も空間も個性的!N.Y発の濃厚なおいしさ『ジョーズ シャンハイ 銀座店』

N.Yのチャイナタウンで誕生したこの店は、広東をベースにしたモダンチャイニーズ。

現地でセレブ達を虜にした蟹肉入り小籠包(4個)は50gの堂々たる風格で、もちもちの皮の中は驚くほど濃厚なスープが満ちる。そのレシピ、すべて企業秘密。

スワロフスキーのシャンデリアが輝くデカダンな店内で、とろりとした美味しさに身を委ねたい。

美術品に囲まれた空間で皮4gの芸術的な逸品を『銀座 飛雁閣』

名作絵画や名窯の美しい器が彩る中国料理店は、点心食品会社が母体。だからこそ最高の素材と匠の技が体感できる。

その集大成が小籠包(提供はコースのみ¥4860〜)。重量25gにして皮はわずか4g。究極に薄くデリケートな皮は口の中で溶け、溢れる澄んだ上湯に心奪われる。

その滋味深さ、もはや芸術の域。点心の概念を覆す一品だ。

この記事へのコメント

Pencilコメントする

コメントはまだありません。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo