初デートには「こんなの初めて」と言わせる恵比寿新店を!

※この店舗は、2015年10月8日に店名を『鳥幸WINE PAIRING』へ変更しています。
  詳しくは、下記店舗情報よりご確認ください。
 この記事は、店名変更以前の情報です。

銀座、乃木坂、恵比寿は観音坂に展開する『鳥幸』がまたまた新店をオープン!

ワインと焼き鳥を愉しむという草分け的なオシャレ焼き鳥の『鳥幸』だが、今回は焼き鳥×ワインに加えて、フレンチという要素も加わり、デートに最強の焼き鳥屋が誕生!

それがこちら『鳥幸French』。2015年6月26日オープンの、出来立てほやほや。せっかくだから、デートでは「こんなの初めて」な新鮮な感動を意中の彼女に与えたいもの。

デートにぴったりのお店、見つけちゃいましたのでここにご報告致します!

店内は白木の凛としたカウンターのみの洗練された空間

恵比寿駅より徒歩3分、恵比寿神社のほど近く。気張ってヘタに駅から遠い店(概して名店が多いのは事実ですが)に設定してしまい、高いヒールの彼女が行くまでに疲れてしまうということから回避しましょう。

初デートはお店で待ち合わせよりも、タクシーでピックアップするよりも、やっぱり駅で待ち合わせするのが、なんとなくワクワクしますよね。駅前の銅像、えべっさんに今宵の成功を祈りながら、向かいます。

さて肝心のコースですが、こちらも初デートにふさわしいラインアップ。日本を代表する大越基裕ソソムリエ監修のもと、職人こだわりの一串一串に、ワインを一杯ずつペアリングを楽しめます。

さび焼き×コンドリュー・ジャン・リュック・コロンボ2012。軽やかな白に、山葵のパンチがじわじわ効いてきます

このひと串にワイン1杯(30cc)というのが、初デートにぴったり。なぜかというと、ひと串ひと串、ワインごとにコメントが生まれるので、会話が途切れてきまずい思い(初デートあるある)をすることがないんです。

特上レバー × ラルコ・ロッソ・デル・ヴェロネーゼ 2010(イタリア)。こくのあるタレと赤ワイン、合いすぎです

高級焼き鳥と厳選されたワイン、そしてサイドメニューのさっぱりとしたフレンチ。焼き鳥、ワイン、そしてフレンチ、と女子の大好物が完全にそろっております。

この3点責めに抗える女子がいたら、それは…、あなたとは脈も縁もなかったとお諦めください。

鴨のロースト ~スライストリュフと無花果~。トリュフと無花果なんて、アフロディジアック(催淫剤)以外のなにものでもないじゃないですか!

元気野菜のテリーヌ。すべてのコースに入っています

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ