ジャンク好きに朗報!自然派なのに、濃い味付けなスナックが登場

curated by
平石 紗代

アメリカで流行中の激辛調味料スリラッチャソースをイメージした「スリラッチャ&チェダー」。酸味がきいた辛さとチェダーチーズのコクがクセになります

体のことを考えて、ナチュラルなものを選ぶ人がここ数年でグンと増えてきました。でも、そういった自然派のものって、素材のままの「優しい味」が多いですよね。「優しい味」って言わないで「薄味」ってはっきり言えばいいのに、なんて思ったりもしてしまうんですが。

濃い味に慣れ親しんで生きてきた我々現代人。今さらオール薄味の生活なんてできるのか!? という問いには、「そんなのイヤ! 無理ぃー!!」と嘆いてしまいそうですが、そんな諸兄に救世主が降臨しました!

先日展示会めぐりのなかで出合った写真のこれ、なんとオールナチュラルのなのに、ジャンクなスナックのようにしっかりとした味付けがしてあるパフなんです。

アメリカ西海岸のグルメな大人たちに人気とあって、パッケージはおしゃれ&大容量!

ポートランド発祥の「シリアスチージーパフ」という名のこちら。香料ではなく、ベーコンやブルーチーズなど本物の食材をフリーズドライ加工して味付けすることで、濃厚な味と香りが実現されたんだとか。

そのもととなる食材も当然、人工の多糖、着色料、保存料、添加物はいっさい不使用とのこと。

しかも、聞いて下さい。メープルベーコン味とブルーチーズハラペーニョ味の2種類は、コンニャクパウダーが使用されていて、スナック菓子なのに腹持ちがよくて食べ過ぎちゃう心配がないんです!! (ドカ喰いともおさらば!)

本物のベーコンを使用した「メープルベーコン」。しょっぱくて甘くて、やめられない止まらない!

そのうえ揚げずに高温で焼き上げてあるので、脂っこくないのも嬉しいポイント。サクサクとした食感と、大人好みのクセありな味つけは、おつまみとしてビールとの相性もバッチリ。

しっかり濃い味なのに、食べても体に悪くないスナックだなんて、現代人になんて「お優しい味」なんでしょう。自然派イコール薄味なんてもう古いの、かも!?

これぞ“大人の味”な「ブルーチーズハラペーニョ」はリッチなブルーチーズに、ハラペーニョの辛さとガーリックの風味がきいた刺激的なお味。ワインや黒ビールとの相性が抜群!

フラーフーズ「シリアスチージーパフ」
全3フレーバー/ジップ付パッケージ¥1,026
(問)クロンティップ☎03-5988-7225


東カレアプリダウンロードはこちら >

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ