上質なパーティーシーンを演出する、『久兵衛』の太巻きとは

愉しいイベントが増える初夏。花火大会やホームパーティなどにお呼ばれする機会も多いでしょう。

宅配ピザやパーティーBOXもいいけれど、ワンランク上のホームパーティーを演出する逸品をご紹介!

太巻き 3,000円

昼食時割引【11時~14時迄】2,400円

銀座『久兵衛』の太巻き


超有名鮨店・銀座『久兵衛』の手土産に太巻きがあるって、ご存知ですか?

久兵衛といえば鮨酢に砂糖を加えないのが特徴の一つですが、太巻きは敢えて加糖にする事でふっくらとした仕上がりを保つことが出来るそう。

シャープな甘味とほのかに芳ばしさを感じる付焼き穴子、滑らかでカステラのような優しい口当たりの芝海老のすり身が贅沢に使用された玉子焼き、板摺り胡瓜、甘辛く煮た椎茸と干瓢、茹で海老が様々な食感と絶妙な味バランスを作り出す。

そして、石川県産コシヒカリのシャリと愛知県三河湾産の焼き海苔が豪華な具材を優しく包み込む。

口の中で見事なまでに一体化し、ふわりと儚く消えていく・・・。奇をてらわずとも1つ1つ丁寧に仕込み作られていることがしっかりと伝わってくる、どこか懐かしく親しみのある優しい味わいだ。

食べやすくカットされており、手土産に最適!


美味しさと見た目の華やかさはもちろんだが、あらかじめ食べやすくカットされていて気軽に食べられる。しかもお箸いらずで手が汚れる心配はない。つまりスマートに高級寿司を味わえるのだ。

主役級の手土産太巻きで、パーティーの成功を予感せずにはいられない!?

昭和10年に銀座で創業した江戸前鮨の名店”久兵衛”の名を知らぬ者はまずいないだろう。

北大路魯山人や志賀直哉も愛したというストーリーは言わずと知れた伝説である。


東カレアプリダウンロードはこちら >

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ