六本木に新スポット!アートと食が融合したレストランがオープン

6月1日、『六本木ヒルズ』に新スポット『Museum Cafe & Restaurant THE SUN & THE MOON』がオープンした。リニューアルしたばかりの『森美術館』と『東京シティービュー』同フロアの52階で、アートと美食をいっぺんに楽しむことができる。太陽の照る時間には『THE SUN』へ、月の昇る時間には『THE MOON』へ、時間と気分に合わせて選びたい。

『THE MOON』はアートと食の融合をテーマにしたレストランエリア。店内に飾られた森美術館がキュレーションするアートを鑑賞しながら、フレンチのコースを楽しむことができる。

76席(個室を含む)ある広い店内は、事前予約があれば貸し切りも可能だ。パーティ会場としても申し分なし!

休日に美術館に行った際に、または買い物の合間に立ち寄りたいのがカフェエリア『THE SUN』。メニューは、ブラッスリーのような軽い食事を中心に用意している。

美術館やギャラリーが集中し、2009年から毎年多数の参加者でにぎわう『アートナイト』を開催するアートの街、六本木。この街の新しいメインスポットになりそうだ。

アスパラガスとフレッシュトマトのボンゴレビアンコ¥1,300(税抜)

ブルターニュ風そば粉のガレット リンゴのキャラメリーゼと塩アイス¥1,000(税抜)

【東カレ3つの緊急企画!募集期間:2015.6.1-6.14】

以下3つの企画を実施中です。
ご回答いただいた内容を記事で発表します。ふるってご参加ください。

①:東カレ夏のインスタ選手権開催中!#東カレ投稿で肉があたる!?
②:あなたの好きな焼肉屋、教えてください
③:あなたの好きなステーキハウス、教えてください


東カレアプリダウンロードはこちら >

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ