焼きたてチーズタルト『BAKE』が自由が丘でも毎日行列になるほど話題

チーズタルトの『BAKE』を知っているだろうか?

栄枯盛衰の著しいスイーツ業界でも、オープンから半年後もまだ行列が続くという。東京カレンダー読者にも、さすがに紹介しないわけにはいかない。

焼きたてチーズタルト 1個 216円、6個 1,188円

駅前出店で大ブレイクした『BAKE』とは


『BAKE』は知る人ぞ知る北海道・札幌の老舗人気菓子店、『きのとや』が展開する焼きたてチーズタルト専門店だ。

JR新宿駅東口1階の改札外で東口交番からルミネエスト1階に通じる通路に面して出店したところ、大ブレイク。その後2014年11月に自由が丘本店をオープン、12月にはJR大宮駅の改札内にも出店している。

2015年5月時点では開店から半年以上たっても、朝から閉店まで行列が途切れることがない。時間帯によっては売り切れることもあるようだ。

一度も冷蔵庫を通さない“フレッシュさ”が旨味の最大の要因

巷のブログ記事では「人生で一番美味しいチーズタルトだった!」と称しているという方もおり、その人気の高さが伺える。

ファクトリー併設のため、“焼きたて”をフレッシュに食べられるから。という至極シンプルではあるが、“焼きたて”が一番の人気の秘訣ではないかと、株式会社BAKE代表取締役の長沼真太郎氏は言う。

“フレッシュ”とは、一度も冷蔵庫を通していない状態を指し、明らかに味が変わるようだ。

3種類チーズのブレンドによるマリアージュもたまらない。軽い風味が特徴の「函館産」とコクのある「別海産」に、塩味が強めの「フランス産」をバランス良くブレンドしている。

ちなみに、チーズといえば2015年5月に紹介したチーズレストラン DAIGOMI minamiaoyamaを紹介したが、特に女性からの人気が抜群で、秘かなブームなのかもしれない。

2Fのカフェではゆっくり寛げる。

「大人がくつろげる穴場的カフェ」をコンセプトにした2Fも


チーズタルトを買って持ち帰るだけではなく、2Fのカフェでゆったりと楽しむこともできる。デートでちょっとした休憩がてらに立ち寄るのもいいだろう。

チーズタルトのみならず、『きのとや』で人気のソフトクリームもカフェでは提供している。

自由が丘界隈でのデート、“焼きたて”のチーズタルトは新たなキラーコンテンツになるだろう。お土産の新定番にもなり得るが、“焼きたて”が一番美味しいということで、一度は“焼きたて”を味わっていただきたい。

【東カレ3つの緊急企画!募集期間:2015.6.1-6.14】

以下3つの企画を実施中です。
ご回答いただいた内容を記事で発表します。ふるってご参加ください。

①:東カレ夏のインスタ選手権開催中!#東カレ投稿で肉があたる!?
②:あなたの好きな焼肉屋、教えてください
③:あなたの好きなステーキハウス、教えてください


東カレアプリダウンロードはこちら >

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ