副編集長・日紫喜の モテる目線のレストラン選び Vol.3

学芸大学に出現した「山小屋」に取材敢行?!

登山ブームですし、そう、私も山登り始めました……(嘘)。

curated by
日紫喜 康一郎

また、お会いしましたね、副編集長の日紫喜です。春らしい陽気もチラホラ、アウトドアが気持ち良い季節となりました。昨今の登山ブームに乗っかって、私も、山オジサンになりまして。で、こちらは「山小屋」でのヒトコマ。

って、嘘です。こちらは新店『ロッジ ビストロ サル』。「山のいのちをいただこう」をテーマとしたビストロで、内装はウッディでいい感じ。

白金、代々木上原に続く3店舗目。オーナーである猿田氏のセンスが光るお店です。開業前にいち早く取材に伺ったのですよ。(こちらの写真にも猿田氏はチラリと写ってらっしゃいます)

今回はスペシャルな撮影でして(どう特別かは、3月20日発売予定の5月号をご覧くださいませ)、念入りに写真チェック!

ミリ単位でお皿を動かし、バランスをとったりして、弊誌の撮影は行われております。私も長いこと、編集者をやっておりますが、料理撮影は瞬時に撮影しないと「美味しそう!」が激減するので難しいのです……。

新しいレストランは、色々な発見があり、ワクワクするものです。また、次回も面白いレストランをご紹介いたします。では、ごきげんよう。

「恵美さんの愛情牛 Emeat 黒毛和牛赤身肉ステーキ」¥2,200。恵美さんという畜産家が、牛一頭一頭に名前をつけ愛情豊かに育てたからエミート!

こちらは、私好みの固めのプリン。スプーンがスコップなのも、山小屋っぽくてよろしいかと。


東カレアプリダウンロードはこちら >

【副編集長・日紫喜の モテる目線のレストラン選び】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ