男と女の答えあわせ【A】 Vol.316

彼氏の母親への電話内容を聞いて、ゾッとした女…27歳女が思わず逃げ出したワケ

No Name
...
母親との関係は家庭環境や個々の事情によって大きく異なるから、側から見える態度だけでは判断できないよ。それをそのまま妻への態度に当てはめるのは無理がある。 実際、昨日しょっちゅう連絡してくる典型的な過干渉な親と書いてあった。誰もが母親と仲良出来ているわけでもない。逆で男性が母親と距離が近かったらマザコン認定される場合も。
2026/05/03 06:1133返信する
No Name
...
え??ちょっとよく分からない。デート中や友達といる時に親から電話かかってきたら手短に済ませるのが普通の対応かと思ったけど....そこで母さんと楽しそうに長電話されたら怒るんでしょ?自分の事を彼ママが根掘り葉掘り聞いて彼が全部教えてたらドン引きするんじゃ?
2026/05/03 05:1431返信する
No Name
...
手短にするのはマナーと思う。そもそも出ないで後で折り返すのが良かったのに出ないの?と聞かれて出たのが間違いだった。
手短に済ますにしても言い方!げ!とか、冷たい言葉じゃなくて優しく対応して後で電話するからねで良かったと思う。
2026/05/03 10:516返信する
No Name
...
後出しジャンケン
2026/05/04 00:322
No Name
...
ママに優しく対応してみろよ、即マザコン気質?と疑われるわ
2026/05/04 00:387
No Name
...
ゾッとして逃げ出すような対応だった?近況報告と弟のこと実家の話、そこまで聞いてあげたならもう充分だと思うし、切った後めんどくさいよみたいに彼女に言うのは別に身内に冷たいとかそういうのでもないし。
2026/05/03 12:2510返信する
No Name
...
ゾッとして逃げ出すような電話内容ではなかったけど
2026/05/03 05:3328返信する
No Name
...
普通に料理を作らせるのが当たり前になっていたとか、そういうアンサーでよかったのに。
2026/05/03 06:1024返信する
No Name
...
LINEの頻度なんて付き合って落ち着いたら減るの当たり前。お店自分で調べるの楽しいしどこでもいいと言うなら楽じゃんねぇ。行きたい所予約できるんだし。   なぜ彼に選んでもらおうとする?それで愛情はかってる? 不満言った所で何も変わらないと決め付けて言わない人は結婚に向かない。
2026/05/03 05:2520返信する
No Name
...
減るのはわかるけど1日1回ないのは問題。2日に1回はありえないね。
2026/05/03 10:534返信する
No Name
...
キモw
2026/05/04 00:404
No Name
...
連絡の頻度で愛情を測るバカ?
2026/05/04 05:015
No Name
...
社会人で毎日連絡必須って発想自体が暇人基準すぎる😂それ恋愛のルールじゃなくて不安の押しつけになってるだけ。毎日のやりとりを必須にしている奴とは付き合えない。
2026/05/04 12:245
No Name
...
ちゃんと付き合ってるなら2、3日LINEなくても別にどうって事ないと言うか気にしないけどなぁ。仕事忙しいなら集中して頑張って欲しいし。毎日絶対おやすみ😴の連絡しろみたいな感覚なのかな、真帆は。
2026/05/03 10:588返信する
No Name
...
バカ女でした
2026/05/03 05:1513返信する
No Name
...
結婚後の奥さんへの態度は母親への接し方で分かるとか初めて聞いたわ。
2026/05/03 06:0211返信する
No Name
...
いちいち否定書き込まないでくれますかw
2026/05/03 10:549
No Name
...
聞くと言えば聞くね。
でも、結婚してみたら、夫はお義母さんへの接し方と私への接し方、違うけど、優しい良き夫だけどな。
2026/05/03 12:071返信する
No Name
...
最初はね。古女房になった頃にお母さんと同じ扱いになるよ。
2026/05/08 06:321
No Name
...
家族との電話、男性ってわりとこんな感じの人多いと思うな〜
2026/05/03 12:547返信する
No Name
...
そうだね。男子はこんな感じでしょう。
彼女とか友達の前ではウザいとか面倒とか言ってるけれど、実際にはちゃんと親孝行してたりね。
2026/05/04 02:416返信する
No Name
...
真帆の凄絶なる勘違い…
2026/05/03 06:316返信する
No Name
...
初デートから3ヶ月も経って交際をOKしたの?
ケンジはそこで力を使い果たしたんだよ。
2026/05/03 06:015返信する
No Name
...
逆に言えばなかなか告白してくれなかったってことだよね。
2026/05/03 10:545返信する
No Name
...
マザコンの方がやばいよ、母親1番だから
2026/05/03 08:135返信する
No Name
...
同意。マザコン男は、母親>自分の家族>親戚……嫁は圏外っていう思考。何があっても嫁の味方はしてくれない。でも健二の場合は釣った魚に餌はやらないタイプみたいだから、マザコンじゃなくても嫁の味方にはならないタイプかも?
2026/05/03 09:575返信する
No Name
...
何だコイツ、何を読まされてるんだw
2026/05/03 05:103返信する
No Name
...
読みたいからアプリ開いて読んどいて
読まされてるって?
2026/05/03 06:1612返信する