24時間BEAUTY Vol.2

青学を卒業したばかり“22歳美女”の努力がスゴイ!「週3ヨガ、週1ジム&エステ…」気になる詳細は?

美しくありたい。理想的な美ボディーが欲しい。

しかし美容に関する情報は世に溢れていて、何から始めればいいのかわからない……。そんな悩みを抱える読者も多いのでは?

そこで本連載では、美しい女性が日々“美容と健康”のために行っていることにフォーカス。平日24時間の過ごし方を教えてもらう。

これをマネすれば、あなたも憧れの美女に近づけるはずだ。今回は、身長170cmのモデル体型が美しい渡邊絵里香さんに密着!


▶前回:26歳外資女子の1日に密着!リモート仕事Dayで、美容&健康のためにやっていることとは?


憧れのローラさんに近づけるように努力しています!


渡邊絵里香さん、22歳。神奈川県出身。青山学院大学在学中に「ミス青山コンテスト2021」グランプリを受賞。この春に同校を卒業し、今年9月からカナダに留学予定。身長170cm。

人生のテーマは「ヘルシー」。「健康的な美しさを目指して、体が喜ぶものを積極的に取り入れたい」と語る彼女の1日を追いかけた。


7:00 ベッドメイキングしてからアサイーボウルの朝食を

起床してまずやることはベッドメイキングです。以前読んだ本の“経営者が必ず朝やること”というリストの中にベッドメイキングが書いてあって、私も意識するようになりました。

寝室を整えると、すっきりした気持ちで1日がスタートできるんですよね。

朝食はアサイーボウルが定番です。この写真はハワイのカフェで食べたものですが、美味しかったので同じように作っています。

アサイーにバナナ、イチゴ、ブルーベリーを乗せてビタミンを摂取。食べ応えがあって、お通じもよくなりました。


9:00 ジムで運動。憧れボディーはローラさん!

ジムには週1回ペースで通っています。夏は海に行くことが多いので、腹筋のトレーニングは必須。あとは背筋と胸筋を中心に鍛えています。

ウエアは「ナイキ」のスポーツブラに、手持ちのレギンスを合わせました。ジムではボディーラインがわかりやすいウエアを着て、自分の体をしっかりと確認しながら運動することが多いです。

目標にしているのは、ナチュラルで健康的なローラさん。私の人生のテーマが「ヘルシー」なので、ローラさんのようなボディーと生き方に憧れます。


12:00 ランチは「ばくだん丼」がお気に入り

『大戸屋』が好きでよく行くのですが、なかでもお気に入りは「ばくだん丼」。健康的な食材がたっぷりと入っていて、美味しいので大好きなんです。

運動したあとは吸収率が高まっているので、タンパク質やビタミンCを多めにとるように意識しています。


15:00 スタバの「抹茶 ティー ラテ」を片手に読書

大好きなスタバには毎日行きます!(笑)

いつもオーダーしているのは「抹茶 ティー ラテ」。ミルクを豆乳に変更して、抹茶パウダー多めにカスタムします。

それを飲みながら、今は9月から行く留学に備えてTOEICの勉強をしたり、経営の本を読んだり、スケジュールの管理をしたり。天気のいい日は、近くの公園でのんびりしながら読書することも。


17:00 特別な日は……「週1のスペシャルケア」

エステは週1回、「GINZA B・X」に通っています。ここのボディーとフェイシャルがとても良くて。

まずは全身を発汗させてから、顔からつま先までマッサージ。終わったあとはビタミン剤を用意してくれて至れり尽くせり!値段も高すぎずコスパがいいんです。

自分で努力することも大事ですが、やはり自分ひとりではケアしきれない部分があるので、プロの手にかかる時間も必要だなと思っています。

あとは、母が「体を引き締めたい、リラックスしたい」と言っていて、何か一緒にできることはないかなと思って始めたのがホットヨガ。

たくさん発汗するので、老廃物が出て肌もきれいになりますし、何よりリフレッシュできる。週3回ホットヨガに行くのが今は楽しみです。


19:00 タンパク質を意識した食事を毎日継続

この日はチーズを入れたピーマンの肉巻き、じゃがいものグラタン、カプレーゼ、親子丼を作りました。実家に住んでいて家族と食べるので、ちょっと量が多くなっちゃいました(笑)。

食事でいちばん意識しているのはタンパク質です。肌、髪の毛、爪、何をつくるにしてもタンパク質は必要になるので、不足しないように心がけています。



週1のジムとエステ、週3のホットヨガ。平均すると、週5日はボディーメンテナンスの予定を組み込んでいる渡邊さん。

美のモットーは「継続は力なり」と語り、それらを続けた成果が現在のスタイルに表れている。

面倒になることはない?と聞いてみると「あります(笑)。でも継続していたら体は応えてくれるので頑張れます」と笑顔を見せた。


▶そんな渡邊さんにプライベートのQ&Aをした記事はこちら:「恋も仕事も全力で挑みたい♡」ミス青山出身・22歳美女にも悩みがあって…。等身大の人生観とは?

▶Next:7月15日 月曜更新予定
「健康のためにほぼ毎日自炊します」と語る、美人インスタグラマーの暮らしとは?

撮影/楠本隆貴(記事1枚目) 取材・文/山口昭子

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo