東京カレンダー | 最新のグルメ、洗練されたライフスタイル情報
2024.05.05
『佐藤養助商店』:門外不出の技による、喉ごし滑らかな"稲庭干饂飩"
『かに物語』:ふっくらと肉厚な一本爪が2本入ったフレンチカレー
『西岡養鰻』:特製タレ付き!脂の乗った高品質な鰻を土佐備長炭で丁寧に焼き上げた蒲焼
『マルヒラ川村水産』:ご飯に載せて贅沢いくら丼!1粒1粒に旨みが凝縮された、とろける食感の北海道函館産天然いくら
『North Farm Stock』:北海道産ミニトマト使用!糖度が高く、コクとうまみがたっぷり詰まったトマトジュース
『ル・ボヌール 芦屋』:フリーズドライフルーツにホワイトチョコがたっぷりと染み込んだ新感覚スイーツ
『HAL YAMASHITA 東京』:シルクのようななめらかさ!冷え冷えトロリの新食感"ウォーターチョコレート"
された女性に対してだけ! とよく聞きます。
「面倒な時は〜」から「毎日〜」にすぐ言いなおしていて星羅のコメントがなんとも言えないところですね!
十番から渋谷は確かに一度乗り換え必要にしても30分かからない位? 又は都バスで約15分! なのに通勤時もタクシーって…
どうなん?
錦糸町とか鴬谷、立石辺りじゃないと。
想、本当にご馳走する気があるなら彼女が離席したタイミングで支払うか自分が席外して会計を済ませておけばスマートなのに。目の前で伝票もらって三千円だけ出してとか、ダサいし恥ずかしい。店員さんも店の外でやってくれ状態。
星羅も二軒目に繋げる為にご馳走になったなら次絶対払わないと。現金なくてもカードやスマホで払えるんだから。
たとえ初対面でも全奢られだと気を遣うし求められる見返りが怖くなるから、ほんの少額でもいいから払いたいんだけど…
今回の話の本筋からは逸れるけど、払いたいというこちらの要望を聞いて受け入れてくれる人がいい。
最初の二軒目の時も向こうが払うって言ってたのに自分が払おうとするからややこしくなるんじゃ。。?
「あとでスマホ決済で送る」なんて言われても「じゃあいいわ」ってなるよなー。
笑顔でありがとうございます。美味しかったです、楽しかったです。でいいと思う。
昭和生まれの男は1円たりとも女性に出してもらうことを恥じたものだった。トイレ行っている間にお会計は済んでいた。3000円だけとか言う男は皆無。
今の若い男子を相手にするのはほんと大変だな。女子の皆さん、ご苦労さん!
実際に、可愛くて綺麗な家柄も良い女性の周りには、高収入で一緒に楽しむのお食事代ぐらいのお金をそんなに一々気にしない男性が集まる。(物を買ってくれるかはまた別の話になるが。) 私の夫がこのタイプ。
私でしたらこの想のことは一回目で経済力から器もそうなっちゃってるのねと思いながら、引いてしまってお金は半分払って損切り。本当に出世でき...続きを見るるタイプの優秀な男性は、デートも行く前から頭で一通りプランを立てて計算できている。予算を超えたとしても◯◯千円は貰わない。
また、デートで全額奢りを言う男性も怖いし、すぐ体を求められるよ。だから安売りしたくないのなら自分でお金を稼いで、身分相応の男性と割り勘でも良いぐらいの気持ちでデートするのが良いかもね。でも本当に〇〇千円ちょうだいなら一気に冷めるから、たまに女性が払うが良いんだよね。