男と女の答えあわせ【A】 Vol.209

家柄がよい夫は“小学校受験”の必須アイテム。離婚は受験を終えてから、と考える女の本音

今週のテーマは「受験を終えた途端に妻から離婚を切り出されたワケは?」という質問。さて、その答えとは?

▶【Q】はこちら:娘の小学校受験を終えてホッとしたのも束の間。慶應一家の夫が、妻に離婚を切り出されたワケ


娘の小学校の入学式を終え、私はなんとも言えない感情に包まれる。

頑張ってくれた娘の葵への感謝の気持ちと、何より安堵感…。言葉にならない気持ちが次々と訪れ、桜並木の下で私は泣きそうになっていた。

「やっと終わった…」

隣にいる夫の智も、安堵している様子だった。そして何より「愛娘が可愛くて仕方ない」という様子で目を細めて見つめている。

「葵、本当によく頑張ったよね」
「そうだね」

夫婦二人で頷き合う。

私は、ずっと言いたかったことをようやく言えるタイミングが来たと悟る。

「ところで智さん」
「ん?」
「私、あなたと離婚したいの」

突然の私の言葉に、鳩が豆鉄砲を食ったような顔をしている智。そんな智に向かって、私は冷たく言い放った。

「あなたは、何もわかってない」

この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
え、夫を捨てるって? 離婚したら完全なワンオペレーションなるよ。お金はどうする? 養育費とインフルエンサーの報酬だけでやってくの? 埼玉の実家に出戻るのか。無計画と言うかアホ過ぎて話にならん。
2024/03/31 05:3799返信1件
No Name
智は帰宅してすぐ「何かやろうか?」と聞いてる。(昨日読んだ限り)
自分が夕食食べる前に後片付けと食器洗いして娘とお風呂入って、掃除までやってくれてどうしてそんなにヒステリックになれるんだろうか。受験も無理強いしてないし余計な口出しはしない。申し分ないと思う。任せてもらっても何かあれば相談するとかきちんと話し合えば良かっただけなのに。
2024/03/31 06:1873返信1件
No Name
玲奈、ものすごい性格悪いしひねくれてる。作者の悪意すら感じた😂 埼玉の庶民的な家庭で特にしつけなどもうるさくない親に甘やかされてわがまま放題に育ったとかそんな設定にしたのか?
2024/03/31 05:2064返信5件
もっと見る ( 48 件 )

【男と女の答えあわせ【A】】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo