俳優・三山凌輝が、深夜営業のイタリアンで驚いたエピソードとは?行きつけの店も語ってくれた!

気鋭の俳優として注目され、BE:FIRSTのRYOKIとしても躍動する三山凌輝さんが、月刊誌「東京カレンダー」の焼き鳥特集に登場した。

先日公開の記事に続き、焼き鳥にまつわる未掲載トークも含め、彼が好きな「食」にまつわるお話を、たっぷりとご紹介しよう!



東京カレンダーのレストラン予約サービス『グルカレ』では、三山さんにおすすめしたいお店をご紹介しています!

三山凌輝


まず好きな焼き鳥店について聞くと、「大衆っぽいお店も好きです。焼き鳥って、仕事帰りの人たちが暖簾をくぐって入り、串をこんな風に頬張っている風景を含めていいなと思うので、あの空気の中に混ざりたい。みんなお酒が入って声が大きくなって、でも店全体が同じ状況だから気にならず、どんどん賑やかになっていくのがいいっすよね!」と、串を頬張るジェスチャーをつけて話す。

情景が浮かぶ語りに編集部員が「焼き鳥に行きたくなりました」と言うと、「でしょ〜!僕も行きたいですもん」とにっこり。

撮影ではひとり“鶏焼き”に挑戦したが、「この前、羽田空港に集合時間より早く着いちゃって、初めてひとり焼肉に挑戦したんですよ。ちょっと緊張しました(笑)。意外といけるなと思ったけど、やっぱり焼肉は人と食べた方が美味しく感じますね」と、焼きながら教えてくれたりもした。

子供時代にインターナショナルスクールで初フレンチを体験!


さて、Web記事の本題は、凌輝さんが好きな料理のジャンルを聞いて、東カレがそのイチオシ店をおすすめすること。

彼は普段、どんな外食を楽しんでいるのだろうか?


Q.いま好きな料理のジャンルを教えてください。

三山:フレンチとイタリアンはけっこう好きで、どちらもちょこちょこ行っています。


Q.初登場(2022年1月号)では好みに焼肉や和食をあげていましたが、環境や嗜好の変化がありましたか?

三山:変化というより、フレンチもイタリアンも前から好きですね。

子供の頃、名古屋で通っていたインターナショナルスクールの行事でフレンチの食べ方講座があって、そこからフレンチは知りました。子供ながら「高級そうな店内だな」とか「ごはん少なっ!」と思ったのを覚えています。

でも、少ないと言ってもフルコースだと立派な量になると分かって、いま改めてそのよさを感じるようになりました。

イタリアンは有名どころじゃない隠れ家的なお店や新しいお店でも、すごく美味しいことがあるのが面白い。そういう情報を知りたいなとも思います。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo