【結果発表】注目のグルメインフルエンサーと今年の夏を彩ったスイーツをご紹介!


東京カレンダーが提供するレストラン予約サービス『グルカレ by 東京カレンダー』では「ひんやりスイーツ」をテーマにしたフォトコンテストを開催しました。

第1回の「美味しいお肉料理」を上回る参加者数で、グルカレに素敵なひんやりスイーツの投稿を多数いただきました。

ご参加をいただいた皆様、ありがとうございました!近年盛り上がりを見せるアーティスティックなパフェやダイナミックなかき氷など、東京カレンダースタッフもまだ知らない人気の新店も。

その中から、東京カレンダーが厳正な審査を行いご紹介!まだ暑さの残る9月、駆け込みで足を運んでみてはいかがでしょうか?

また、グルカレで気になったお店をブックマークしておけば、来年の夏もチェックしやすいのでぜひご利用ください!

さらに、本記事では夏も冬も毎日欠かさずひんやりスイーツを食べているという“プロ級”の方もご紹介!
グルカレでフォローをして、最新のスイーツ情報をチェックしてください!

魅力的なひんやりスイーツの投稿をいただいたユーザーをご紹介!


プロフィールに「三度の飯よりスイーツが好き❤︎」と書かれているだけあり、パフェやかき氷をメインにスイーツを楽しんでいるshioriiii0704さん。

グルカレの投稿ではイチゴ系のスイーツが目立っていましたが、今回ピックアップした写真はイチゴではなく『資生堂パーラー 自由が丘店』の白桃とグァバのパフェ。

ナガノパープルと迷った末に、自由が丘店限定のメニューを選んだとのこと。

あまりの美味しさに、「食べ終わりたくない」と思いながらもあっという間に食べ終わってしまったそうです。

ぜひ、グルカレでshioriiii0704さんをフォローしてshioriiii0704さんおすすめのお店をチェックしてください!

Instagram:shioriii_0704


かき氷が大好きで、1年中かき氷を食べているというにゃんさん。にゃんさんの投稿一覧は都内各地のかき氷の写真で彩られていました。

写真のかき氷は『茶房オクノシブヤ』の「丸ごと白桃とレアチーズ」。

丸ごとのっている桃は「想像よりも大きくてびっくり!」とのこと。

にゃんさんいわく「レアチーズケーキも入っており、映えだけじゃなく味も満足度も満点のかき氷」。

ぜひ、グルカレでにゃんさんをフォローしてにゃんさんおすすめのお店をチェックしてください!

Instagram:nyan_lunlun


大のかき氷好きというrinaeさんは、かき氷屋さんを訪れると1軒で2杯食べるなんてザラ。3杯目に突入することもあるという筋金入りのかき氷好き。

かき氷への愛が伝わってくる写真も見ごたえがあります。

今回ピックアップしたのは、成城学園前駅にある『デギスタシオン』のかき氷「薔薇とプレミアムやよいひめ」。

『デギスタシオン』はフレンチレストランということもあり、趣向を凝らしたかき氷が食べられるのが特徴です。

ぜひ、グルカレでrinae♡かき氷オペナースさんをフォローしてrinaeさんおすすめのお店をチェックしてください!

Instagram:rinae.f


ジャンルにとらわれず、美味しいものを食べたら記録しているというRiriさん。

グルカレに投稿された写真も、パフェ、かき氷、ジェラートやあんみつなど、バラエティに富んだ「ひんやりスイーツ」が並んでいました!

その中で今回ピックアップしたのは『コーヒーパーラー ヒルトップ』のマンゴーパフェ。

「運ばれてくる時の演出もちょっとサプライズでした」とのことなので、実際に足を運んでサプライズを体験してみては。

ぜひ、グルカレでRiriさんをフォローしてRiriさんおすすめのお店をチェックしてください!

Instagram:lilly__flower_sw


美しいスイーツを「芸術」として、その魅力を伝えているブルジョアスイーツさん。

その言葉の通り、投稿された写真はどれも、スイーツが持つアーティスティックな魅力が存分に引き出されています。

その中でも今回ピックアップしたのは『PATISSIERE MAYO flat』のブドウとネクタリンのパフェ。

爽やかな味で、夏の暑さが一気に吹き飛ぶ一品だったとか。

ぜひ、グルカレでブルジョアスイーツさんをフォローしてブルジョアスイーツさんおすすめのお店をチェックしてください!

Instagram:cafest2020

素敵なひんやりスイーツの投稿をいただいたお店をご紹介!


本企画にご参加いただいたお店のなかから、グルカレ運営事務局が5軒をピックアップ!

まだ暑い日は続きますので、ぜひ足を運んでください!


新宿駅西口から徒歩3分という好立地で、こだわりのフルーツで作られたパフェがいただける『ラフルッタ』

買い物のあとに立ち寄れば、疲れもすぐに吹き飛ぶはず。明るく快適な空間で、心も体もリラックスして過ごせます。

写真は「シャインマスカットプリンパフェ」。カラメルまでこだわった自家製のプリンの上には、特製オレンジ杏仁ジェラートが。

ラム酒風味のクリームとシャインマスカットの抜群の相性を楽しめます。

― 店舗情報 ―
営業時間:11:00~21:00
定休日:月曜~木曜
住所:新宿区西新宿7-1-1 新宿カレイドビル B1F カレチカ
アクセス:JR新宿駅西口より徒歩3分、西武新宿駅徒歩1分
予算:2,000円ほど
Instagram:https://www.instagram.com/lafrutta_shinjuku/

ラフルッタ(新宿) | デートに使える東京のレストランはグルカレで予約


季節ごとに店名と業態が変わるスイーツ専門店『ナナシノ』。2023年は6月3日~10月2日までの間は「ナナシノ氷菓店」として営業中とのこと。

この特殊な営業スタイルに惹かれて、季節ごと何度も訪れるファンも多いそうです。

写真は、店主イチオシの「粒あんランデブー」という、ネーミングセンスが光るかき氷。

有機粒あんと生クリーム、みたらし蜜のシンプルな構成ですが、「最後にちょっとした驚き」がある一品とのこと。

随所から遊び心が感じられるお店です。

― 店舗情報 ―
営業時間:[店内]11:00~17:00
     [テイクアウト]12:00〜17:00
定休日:月曜、火曜、木曜、その他不定休あり(Instagramをご覧ください)
住所:目黒区上目黒2-13-6 201
アクセス:中目黒駅南改札より徒歩3分
予算:2,000円ほど
Instagram:https://www.instagram.com/nanashino_shiki/

ナナシノ(中目黒) | デートに使える東京のレストランはグルカレで予約


Barのような雰囲気漂う店内が特徴の『FLIGHT LOUNGE』

下北沢駅から徒歩約30秒という好立地でおしゃれな月替わりパフェがいただけると人気。

4階に位置する店内からは、駅周辺を見渡せるなど眺望も文句なし。

写真は、抽出・焙煎がテーマの看板パフェ。珈琲、抹茶、焙じ茶をメインに構成されており、使われている素材はこだわりのものばかり。

太陽と月をイメージしているというロマンティックなパフェは、デートにも最適。ぜひ大切な人と訪れてみては。

― 店舗情報 ―
営業時間:12ː00~23:00(L.O.22ː30)
定休日:不定休
住所:世田谷区北沢2-24-5 シモキタフロント 4F
アクセス:下北沢駅より徒歩30秒
予算:2,000円ほど
Instagram:https://www.instagram.com/flightlounge_shimokitazawa/

FLIGHT LOUNGE(下北沢) | デートに使える東京のレストランはグルカレで予約


「カラダに良くて美味しい」をテーマにしている『ブンブンブラウカフェ ウィズ ビーハイブ』。そのため、天然素材が多く使われていたり、他では味わえないような組み合わせを体験できるお店です。

写真は、石臼で挽いた自家製きな粉や、血糖値が上がりにくいアガベを使ったミ自家製ルクを使ったかき氷。氷の削り方も研究を重ねた上にたどり着いたとのこと。

このかき氷を食べるために遠方から訪れる人も多く、食べた人を必ず満足させてくれる一品です。

― 店舗情報 ―
営業時間:【月~金】ランチ 11:00~(L.O.14:15)
          ディナー 18:00~(L.O.20:15)
     【土】ランチ 11:00~(L.O.14:15)
        ディナー 18:00~(L.O.19:15)
     【日・祝】11:00~(L.O.14:15)
定休日:月曜
住所:品川区旗の台2-7-3
アクセス:東急旗の台駅より徒歩2分
予算:1,000円ほど
Instagram:https://www.instagram.com/aquaveil888/

ブンブンブラウカフェ(旗の台) | デートに使える東京のレストランはグルカレで予約


スペシャリティーコーヒーを取り扱うコーヒースタンド『キッサ レイ』

自家製のプリンが特に人気とのことですが、今回ピックアップしたのはコーヒーゼリー。中深煎りの豆を一杯ずつ抽出したドリップコーヒーをゼリーにして仕上げられており、コーヒー好きも唸らせる一品です。

店主の地元である宮崎県産のブランド卵「よかもよか卵」を使ったメレンゲクッキーが添えられています。

店内のインテリアにも店主のこだわりが発揮されており、唯一無二の空間が楽しめるお店です。

― 店舗情報 ―
営業時間:11:00~21:00(L.O.20:30)
定休日:木曜
住所:世田谷区北沢3-20-13 1F
アクセス:下北沢駅より徒歩5分
予算:1,000円ほど
Instagram:https://www.instagram.com/kissa_ray/

キッサ レイ(下北沢) | デートに使える東京のレストランはグルカレで予約



グルカレでは、レストラン様からもお写真をご投稿いただけます。

無料でご登録いただけるグルカレのオーナー登録をいただき、お店自慢の魅力的なお料理やお店の雰囲気が伝わるお写真などをぜひご投稿ください!

第3回のフォトコンテストのテーマは『また行きたい寿司店』!おすすめのお店の写真を投稿して、東カレに出演しよう!


回を重ねるごとに参加者が増えているグルカレフォトコンテストですが、第3回目の開催も決定しました!

第3回のテーマは「また行きたい寿司店」。

今回参加しそびれたあなたも、お気に入りのお店の写真をグルカレに投稿して、東京カレンダーに出演してみませんか?

第3回の詳細はこちら>>


皆さんのご参加をお待ちしています!

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo