「今夜は贅沢過ぎる夜やな(笑)」FUJIWARA・藤本敏史が、麻布十番で美女とデート!

デート撮影を前に緊張をのぞかせていた、FUJIWARA・藤本敏史さん。

お茶の間や芸人仲間から愛され、仕事は長く好調だ。

今回、藤本さんに体験していただいたのは、イマドキな十番デート。

美女との熱く艶やかな時間のなかで、藤本さんが語った、麻布十番での思い出とは?



東京カレンダーアプリのプレミアム会員になれば、この記事で掲載しきれなかった藤本さんのインタビュー全文と、雑誌の最新号を電子書籍で今すぐお読みいただけます。アプリのダウンロードはこちら(iOSの方Androidの方)から。

「一番幸せな時期やった」藤本さんが語った、麻布十番での思い出

通りを歩く藤本さんの姿は、まるで十番に住む経営者。胸元にはダミアーニの184万円のネックレスが光る。「大人の俺も出していかなあかん。この髪型の方がいいんちゃうかな」


十番に馴染みがあるか聞くと、藤本さんはそっと涙を拭う仕草を見せた。

「新婚の時、住んでました。いや、もう別れて4年経つんで全然大丈夫ですよ。

正直、麻布十番は夫婦の時の思い出しかないです。商店街にはよく食事に行っていました。一番幸せな時期やった。すいません、いまも幸せやったらなんぼでも語れるんですけど……」

引越し後は「涙が溢れてくるから」との理由で滅多に来ないが、テレビ朝日で収録がある日は芸人仲間と十番の居酒屋で飲むこともあるとか。

「『たぬ吉』という居酒屋には行きますね。まぐろブラックというまぐろをケンタッキーみたいに揚げたのが好きです。とにかく明るい安村や(千原)ジュニアとか、収録で一緒やった芸人を誘ってそのまま流れます」

現在52歳、芸歴34年になる藤本さん。

「芸歴が長いから食事に行くのは後輩ばかり。先輩は松本さんぐらいかな。大人数で行くから金額がかさむんですよね」と、いつも全額奢りで1回の食事に10万払うことも少なくないと話す。

「僕もね、好きな女性とのデートでそのぐらい使いたいんですよ。奢ってもこっちにプラスにならへんような後輩ばっかりですから。ナダルとかね。

そしたらあいつCM増えとるでしょ。なんやねんと思いますけど、ひとり身なんで、あいつらが僕の寂しさの隙間を埋めてくれてるんだなと。

あっ、最後、どうしても湿っぽくなっちゃって……」

切ない話のはずなのに、流石のリズムと表情で笑いが起こる。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo