• PR
  • 三茶に“隠れ家サウナ”が誕生!ラグジュアリーな一軒家を貸し切って贅沢にととのおう

    三軒茶屋駅から徒歩2分ほどの場所にある、密やかな佇まいの扉。一見、住宅の入り口のように見えるその先にはなんと、2フロア貸し切りのプライベートな空間が広がっている。

    駅前の喧騒を遠くに感じるオアシスでは、ラグジュアリーなサウナ時間を体験することができるという。その全貌をご紹介しよう。


    三茶の路地にひっそり佇む超隠れ家な1組限定サウナ


    賑やかな酒場が連なる三軒茶屋の路地に立つ一軒家。1階のビストロの脇にあるインターホンを押すと、予約した者だけが通される秘密の空間へと案内される。

    RIZO TOKYO』は、都会の真ん中で2フロアを貸し切って過ごせる、大人のためのプライベートサウナ。

    3階は、ラグジュアリーホテルのスイートルームを思わせるリビングルームが広がり、4階にはリゾート感溢れるサウナルームがお目見え。


    1組限定の完全プライベート空間は、時間の許す限り自由気ままな過ごし方が可能だ。まずは約36平米の広々としたリビングルームからご紹介しよう。

    高級イタリアモダンブランド「FLEXFORM」の家具で統一された空間には、大きなスクリーンやプロジェクターを完備。

    例えば、恋人とふたりきりでお篭りサウナデートをしたり、はたまた週末に大人なサウナ女子会を開いたり……。さまざまな使い方ができる。


    リビングルームからひとつ階段を上がれば、フィンランド式サウナが登場。

    最大4名まで利用でき、悠々広々。大きな窓からは小さな庭が望め、心も体もじっくりとほぐれていく。

    また、セルフロウリュでMAX120℃まで好みの温度に調整できるのも嬉しいポイント。サウナ上級者の間でも話題なのだ。


    サウナ室を出て目の前にひろがるのは、つぼ型の水風呂が設置されたテラス。

    水風呂は15℃と、サウナ初心者にもやさしい温度で設定されているが、“追い氷”でより冷たくすることも可能。

    都心では希少な外気浴スペースも兼ねているので、星空を眺めながらチルタイムを過ごせるのも魅力的だ。

    おすすめ記事

    もどる
    すすむ

    東京カレンダーショッピング

    もどる
    すすむ

    ロングヒット記事

    もどる
    すすむ
    Appstore logo Googleplay logo