【未公開カットあり】声優・下野紘が声だけでなく、人としてもファンに愛される理由

昨今は空前のアニメブームによって、「声優」という仕事に注目が集まっている。

その声優界の人気をけん引する存在のひとりが、下野紘さんだ。

『鬼滅の刃』の我妻善逸役、『僕のヒーローアカデミア』荼毘役、といった人気アニメへの出演、「CDTV ライブ!ライブ!」のナレーションや、2023年にはライブツアーも開催するなど、目覚ましい活躍ぶりを見せている。

そんな彼の等身大の姿に迫ると、天性の明るさの内に秘めた、声をなりわいとする職人としてのプライドが垣間見えた!


下野さんのインタビューを、今日と26日(月)の2回に渡ってお届けします!

>>>下野さんの貴重な撮りおろしも多数掲載!こちらからスクロールしてご覧いただけます!

もっと見たい方は写真ギャラリーをチェック!



東京カレンダーのプレミアム会員になれば、この記事で掲載しきれなかった下野さんのインタビュー全文と、雑誌の最新号を電子書籍で今すぐお読みいただけます。アプリのダウンロードはこちらから。

“ベテラン”と呼ばれる40代。下野さんの心境の変化とは?


「もう宣言しておきますよ、今日僕は家に帰ったら飲みます!赤ワインを飲みます!って、別にどうでもいいですよね、すみません」

そう言って、手に持ったワイングラスを見つめて笑った下野 紘さん。

実はこの日、撮影後に別の現場が控えていたことから、お酒は“お預け状態”。それゆえの宣言だったのだが、声優界きってのフレッシュボイスの持ち主だけに、なんとも耳に心地良い。

『鬼滅の刃』の我妻善逸役や『進撃の巨人』のコニー・スプリンガー役と聞けば、ピンと来る人も多いだろう。

「表情に恨めしさが出ていないと良いんですが(笑)」とスタッフを笑わせつつ、「お料理は、楽しませていただきます」と、カウンターから繰り出されるひと皿ひと皿を実に“いい声”で味わっていた。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo