• PR
  • 世界で一番売れている“プロセッコ”とは?仲間と過ごす時間をお洒落にしてくれる1本

    2022年もあっという間に12月を迎え、本格的なパーティーシーズンが到来。

    大切な人と過ごす愉しい時間には、場を盛り上げる華やかなお酒が必要だ。

    そこでおすすめしたいのが、プロセッコの『ミオネット』だ。

    軽やかでフルーティな味わいのイタリアのスパークリングワインで、様々な料理と抜群のペアリングが叶う。

    今回は、自分らしく自由に愉しめる『ミオネット』の魅力を紹介しよう。

    乾杯はプロセッコで!『ミオネット』ならお洒落に決まる


    みなさんは、「プロセッコ」をご存知だろうか?

    プロセッコは、イタリアの特定のエリアで作られるスパークリングワインのこと。

    スパークリングワインには、フランスのシャンパンやスペインのカヴァなどもあるが、実は世界で一番(※1)売れているのは、プロセッコなのだ。

    世界中のレストランやバー、そしてカフェでも楽しまれており、販売数量で2013年に1位を獲得して以来、不動の人気を誇っている。

    そのプロセッコの中でも、特に人気を集める1本が『ミオネット』だ。

    130年以上の歴史を誇り、最古のプロセッコメーカーの一つが作っているミオネットは、IWSR 2021 International Brand(※2)における、年間販売数量世界No.1プロセッコとして輝いている。

    おすすめ記事

    もどる
    すすむ

    東京カレンダーショッピング

    もどる
    すすむ

    ロングヒット記事

    もどる
    すすむ
    Appstore logo Googleplay logo