大人気グループ「King & Prince」のメンバー、平野紫耀さん。
アイドル・俳優として第一線で活躍し、茶目っ気のある飾らないキャラクターで多くの人に愛されている。
この秋、話題のドラマ『クロサギ』に主演している彼だが、そのブラックな役柄が平野さんの新しい魅力を見出しているから、また楽しみだ。
そんな平野さんらしさ溢れるインタビューを、今日と29(土)の2回に渡ってお届けします!
【前編】
■平野さんが教えてくれた、“理想の記念日デート”
■いつでも素であろうとする平野さん。その理由とは?
数量限定で刊行された東京カレンダー12月号・特別版の表紙を飾った「King & Prince」のメンバー、平野紫耀さん。
「完璧」と賞賛されるほどのイケメンでありながら、バラエティ番組で見せる天然キャラとのギャップが注目の的になっている。
この日もマイペースぶりは全開だった。撮影に備えてスタッフが衣装をチェックするかたわら、平野さんは近くにあったノートパソコンを物珍しそうに眺めている。
そこには冷やし葱そばで好評を博す中華料理店のステッカーが貼ってあったのだが、どうも「葱」という漢字に興味を抱いたらしく、「それ、ネギって読むんでしたっけ?変わった形をしていますよね」と感心した顔つきで言った。
「夜景の見えるレストランでワインを嗜む……。そんな夜があってもいいですね」
今回の撮影のシチュエーションである“高級ホテルのレストラン”について感想を求めると、「プライベートでは足を踏み入れない場所ですが、何かの記念日に来ると良さそうですよね」と折り目正しい回答を返してきた。
それを受け、「平野さんが考える理想の記念日デートは?」と重ねて質問してみる。
すると、今度は一変して「エ〜〜〜〜ッ、なんだろう」と慌てふためき、答えを必死に探そうとする。
そして、「例えば、の話ですよ」と前置きし、次のように続けた。
「お互いに仕事しているのであれば、まずは相手の職場に迎えに行きます。で、こちらのお店のように夜景がきれいなレストランで食事して。
その後はホテルなのかなぁ、家なのかなぁ、飾り付けしておいたところでプレゼントを渡す、みたいな感じですかね。
あっ、でも、過剰なサプライズは相手を困惑させかねませんから、一緒にショッピングに行って、お揃いのものを買うのでもいいかもしれません。
いずれにしても、相手が喜びそうなことをちゃんと見極めて行動に移したいです」