なんとなく、DINKS Vol.3

「バレてないと思ったのに…」夫と一緒にいてもスマホが気になる妻。こっそり見ていた、意外なモノ

お金も時間も自由に使える、リッチなDINKS。

独身の時よりも広い家に住み、週末の外食にもお金をかける。

家族と恋人の狭間のような関係は、最高に心地よくて、気づけばどんどん月日が流れて「なんとなくDINKS」状態に。

でも、このままでいいのかな…。子どもは…?将来は…?

これは、それぞれの問題に向き合うDINKSカップルの物語。

◆これまでのあらずじ

外資メーカーで働く彩奈は、大学のサークル時代の同期・祐樹と結婚。なんとなく子どもを持たないまま、2年経過。子育てに忙しい友人や、キャリアアップしている友達を見て焦りを抱く。

▶前回:「ママってそんなに偉いの?」同窓会で子持ち女にマウンティングされ、悶々とする32歳DKNKS妻は…


彩奈・32歳。DINKSライフが楽しくて…【後編】


大学時代の同級生で外資金融勤務・菜々の家にお邪魔した日。

着実にキャリアアップしていた彼女に少し引け目を感じた。

思わず1人になって開いたのは、ずっと気になっていた、有名セミナーの公式サイト。

「“30代女性のためのキャリア構築セミナー”か…」

私のように今後のキャリアに悩む女性を集めてグループワークを行い、キャリアを見つめ直すセミナーだ。

― このセミナーに参加すれば、“中途半端”な自分から抜け出せるかな…。

レイナのように子どもを持つ決心がつかない一方、菜々ほどバリバリと働いてもいない現実。

この中途半端さがもどかしく、「キャリアップくらいはしないと」という気持ちになったのだ。



1週間後、浜松町駅近くの高層ビル内にあるカンファレンスルームにいた。大きく広がる部屋の窓からは、浜離宮を一望できる。

今日は、申し込んだ全3回のセミナーの初日だ。

「すみません。隣、いいですか」

開始3分前、入ってきた人から不意に話しかけられた。「いいですよ」と答えようと顔を上げて、私はハッとした。

― な、なにこの人。すっごく美人なんですけど…。

この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
絵梨花さんを疑うわけではないけれど、セミナーで会っただけの人からうちの会社に来ないとか誘われてもなかなか信用出来ない場合も多いし、大失敗したケースも聞くし。
2022/09/17 05:3965返信2件
No Name
祐樹が彩奈の異変に気づいてくれて良かったよ。ってか共同生活を送る上で話し合いは大事だよね。
2022/09/17 05:2263返信2件
No Name
インスタで何気なく見てしまう子供の投稿は、自分が置かれた状況によっては悲しくなったりしますよね。私も、なるべく見ないようにしてた時期有りました。
2022/09/17 05:4229返信2件
No Name
話し愛♡ 大事ですね。
2022/09/17 05:3726
No Name
ほんと人それぞれですよね、子供を持つか持たないかって。話し合えてよかったです。
2022/09/17 05:1917返信1件
もっと見る ( 18 件 )

【なんとなく、DINKS】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo