
先週のアクセスランキング!1位は、付き合う男を「金持ちかどうか」で選んでいた女。33歳独身になったとき、そのツケが回ってきて…
「東京カレンダーWEB」の1週間分のランキングから、人気記事ベスト5をご紹介!
“付き合う男を「金持ちかどうか」で選んでいた女”に“CAがイイ男を見つけるために披露宴会場でしているコト”から“同棲を解消したばかりの女”まで。さて、栄えあるベスト1は?
★第1位
付き合う男を「金持ちかどうか」で選んでいた女。33歳独身になったとき、そのツケが回ってきて…
「お2人、繋がっていたんですね♡」
「そうなんだよ〜。沙羅ちゃんに会うの、何年ぶりだろう?昔よく飲んだよね」
「5年ぶりくらいですかね…。しかしみんな、繋がっていますね」
この界隈は、本当に狭い。港区の夜間人口は、実は300人くらいしかいないのではないかと思うくらい、基本的に誰かと誰かが繋がっている。だから「二度目まして」の人もたくさんいるのだ。
偶然の再会に、思わず笑顔になったそのとき。藤堂さんが放ったセリフに、私は一瞬背筋が凍りついた。
続きはこちら
★第2位
「これだから東大生は使えない…」社長がついそう思ってしまった、東大出身女子の奇行
勉強は努力すれば1番になれる。学校生活というのはなぜか、運動よりも、お友達と仲良くなるよりも、勉強ができることが何より褒められる。
その事実は余計に私を勉強へと向かわせ、気づいたら現役で東京大学・文Ⅱに合格するまでになっていた。
運動より、コミュニケーション能力より、勉強ができるほうがはるかに人生においてリターンが多い。
得意なものが勉強でよかった!!心からそんなふうに思っていた。あの日までは…。
続きはこちら
★第3位
あえてドレスを脱ぎ、制服になって…?CAが“イイ男”を見つけるために披露宴会場でしているコトとは
― 小川さんと2人で食事かぁ。どうしよう…。
食事会の席で「CAの仕事は、家政婦と変わらなくない?」という発言で、七海を怒らせた代理店勤務の小川。その彼から、七海はデートに誘われたのだ。
「お詫びも兼ねて」とは言っているけど、「行くべき?断るべき?」と七海の中で2択が行ったり来たりする。自宅に着いてから莉里子に電話をする。
「小川さんから食事に誘われたんだけど、どう思う?」
続きはこちら
★第4位
「私、結婚願望ないから」と言い放ち、彼女持ちの男を狙う30歳女。やめられない“ある行為”と心の闇
「ねぇ、幸人。あなたの彼女って、私の存在に気づいてる?」
ふたりでベッドを共にしたあと、私は男に聞いた。この男には付き合いの長い彼女がいる。たしか、付き合って8年経つと言っていた。つまり、私と浮気しているのだ。
かわいく聞いたのに、冷たく「さぁ?」と聞かれたのでカチンとくる。
― 何よ。さっきまで甘ったるい言葉を散々浴びせてきたのに…。
男はどうして事が済むと、そっけなくなるのだろうか。
続きはこちら
★第5位
同棲を解消したばかりの女。男友達から「そっちに行こうか?」と電話がかかってきて…
― こうしてひとりの部屋に身を置くと、あらためて、自分の人生から賢也がいなくなったって感じるわ。
最悪な彼氏だったけれど、いなくなるとほんの少しだけ寂しいものだ。
「疲れたし、一旦休憩!お腹すいたな。適当にUberでもとるかな」
そう思ったとき、柚のスマホに着信があった。電話は、創からだった。創はその電話で、思いもよらないことを報告してきたのだ。
続きはこちら