港区でレジェンド級の人気を誇る!夏限定テラスで味わう、ラグジュアリー中華

今の時期は、夏の夜風に吹かれながら、ちょい飲みが至福。

開放的なテラスで、絶品中華をシャンパンと一緒に楽しめる人気店がこちら。

港区デートに使い勝手抜群の、とっておきの一軒を紹介しよう。



※コロナ禍の状況につき、来店の際には店舗へお問い合わせください。

東京カレンダーアプリのプレミアム会員になれば、発売中の最新号を電子書籍で今すぐご覧いただけます!大人を満たす「夜景レストラン」をご紹介!アプリのダウンロードはこちらから。

お店は「アークヒルズ仙石山森タワー」の裏手にあり、隠れ家感もひとしお。整備された道で、緑も多いため、リピーターも多いとか


建設中の超高層タワーが灯れば、港区に新しい夜景が誕生する


「酸菜火鍋」でもお馴染みの、港区にある中華『華都飯店』。

夏には気持ちいいテラスが出現するが、その目前に超高層タワーが建設中!1年後、ここが港区屈指の夜景スポットになるはずだ!



『華都飯店』のテラスの前に鎮座する超高層タワーの正体は、森ビルが手がける「虎ノ門・麻布台プロジェクト A街区」のメインタワー。

一帯に新たな街ができるそうで、2023年に完成予定。該当のタワーは地上約330m、64階建という日本一のタワーだというから驚く。

現在は、タワー周辺を含め施行中だが、完成すればその煌めきは相当なものになるはずだ。

テラスに座れば目の前に超高層タワー、そして一番入り口側の席からのみ、左には東京タワーも望めるのだ。

つまり、港区のこれまでと、これからを一望できるってワケ。

「季節の春巻き」(900円)は瑞々しいアスパラと生ハムを巻いた細巻きのおつまみ風


そんな特等席でいただくのは、中国ハルビン出身の料理研究家・馬 遅伯昌さんの家に伝わる体に優しい中華。

冬には「酸菜火鍋」が食通に愛されるが、点心なども豊富にそろえているので、夏はシャンパンとカジュアルに。


『レストラン検索』のご利用はこちら>>


シャンパンによく合う塩味の「モンゴウイカとシソの炒め物」3,000円。

夏らしい白と緑の色合いがさわやか。


この店の名物「フカヒレとアボカドのスープ」1,800円。

とろりとまろやかな口当たりのアボカドとフカヒレ、カニ肉が絶妙なハーモニーを奏でる。

シャンパンでさらに港区的に


シャンパンも豊富にそろう。

右から、華やかな「パイパー・エドシック」9,800円、繊細な「ルイ・ロデレール」17,500円、優美な「テタンジェ」12,000円。

華やかな泡とともに、変わりゆく東京の夜景に酔いしれて欲しい。



港区の煌めく街並みを眺めながら、シャンパンの泡でカジュアル飲みが叶うのは、夏ならでは。

この中華の名店で、今だけの特別なひとときを堪能していただきたい。


▶このほか:【WEB限定カットあり】オーシャンビューリゾートで、田村保乃と夏休みを過ごしたら…?

東カレアプリでは「東京・新夜景」を完全網羅!

今月の『東京カレンダー』は「東京・新夜景」を特集!夏の夜は、夜景を望む大人なデートを!

プレミアムサービスなら、その最新号も過去号(約10年分)も、電子書籍で読み放題!レストラン検索機能もついて超便利!
アプリでのご利用はこちらから
※最新版のアプリをダウンロードしてください。

紙版をお求めの方はこちらから

※東京カレンダーは毎月21日頃の発売です。今号は7/21(木)から。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo