今夏、大人が愛用すべきサングラスはこれだ!クリアフレームで知的かつ色っぽい印象に

リモートワークの定着で、平日にカジュアルな服を纏う機会が増えている。

そんな時代だから、レストランに行くときにこそ、選ぶアイテムに上質さを求めたい。

そこで、ワンランク上の装いができる「東カレ男子」的なアイテムをご紹介しよう!



東京カレンダーアプリのプレミアム会員になれば、発売中の最新号を電子書籍で今すぐご覧いただけます!「絶対に喜ばれる話題の店」をご紹介!アプリのダウンロードはこちらから。

大人は今夏のトレンドのクリアフレームで知的に、そして艶やかに

メガネ 41,800円、クリップオン 各色22,000円〈すべてフォーナインズ TEL:03-5797-2249〉専用のクリップオンは3色展開


目を見ればその人の心が分かる、というのを“目は心の鏡”なんて表現するけれど、目を見て人となりを窺い知れるのであれば、逆に目元次第でなりたい自分を演出できることに……。

そんな大人の変身願望を叶えてくれるのが、フォーナインズのクリップオンサングラスだ。

日本が誇るメガネブランドによる、ボストンタイプの「NPM-110」。

快適な掛け心地を約束する逆Rパーツや、テンプルに七宝を入れ、メタルとプラスチックの質感を融合するなど、匠の技が随所に光る。

イマドキなクリアフレームは、まずメガネとしてはスマートな印象を与えつつ、さわやかなムードを演出。さらに色気を醸したい衝動に駆られたら、クリップオンでサングラスに。

柔らかな光が差し込むレストランでランチを頬張るメガネ姿に、「メガネ変えた?」と聞かれたら、クリップオンをすかさず装着して、理由は全部夏のせいにすればいい。

今月のコーデサンプル


メガネの玉型を意識して、ニットポロやドレスウォッチでクラシックなスタイルに。

ゆったりしたシルエット&首元から白Tを覗かせて、旬の演出もお忘れなく。

そんなアイウェアを掛けたら……朝・昼・夜で異なるスペシャリテが楽しめる人気シェフの新業態へ
『Hotel's』


入店時には色気のあるサングラス、着席とともに知的なメガネへ。

そんなギャップが最大限に生きるのがランチタイム。人気シェフ・鳥羽周作さんによる、青山のオールデイダイニングを目指したい。

神戸牛の旨みをダイレクトに感じられる、絶品ハンバーガーが楽しめる。

東カレアプリでは「絶対に喜ばれる話題の店」を完全網羅!

今月の『東京カレンダー』は「絶対に喜ばれる話題の店」を特集!旬な著名人たちが演じてくれた「艶やかな夜」は要チェック!

プレミアムサービスなら、その最新号も過去号(約10年分)も、電子書籍で読み放題!レストラン検索機能もついて超便利!
アプリでのご利用はこちらから
※最新版のアプリをダウンロードしてください。

紙版をお求めの方はこちらから

※東京カレンダーは毎月21日頃の発売です。今号は5/20(金)から。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo