【裏話あり】「相手に求める条件は…」明日海りおが本音で明かす、理想のデートとは

2019年に宝塚を退団後、ドラマや舞台を中心に幅広く活躍する明日海りおさん。

年齢を重ねるごとにますます美しさが磨かれ続け、男女問わず幅広い世代の人々から圧倒的な人気を誇る。

そんな彼女の魅力に迫り、人々を虜にするその美しさの根源を探った!


明日海さんにインタビューし、今日と10日(金)の2回に渡ってお届けします!

【前編】
■明日海さんが明かしてくれた、理想のデートとは?
■【WEB限定】編集部は見た!明日海さんの撮影当日の裏話



東京カレンダーのプレミアム会員になれば、この記事で掲載しきれなかった明日海さんのインタビュー全文と、雑誌の最新号を電子書籍で今すぐお読みいただけます。アプリのダウンロードはこちらから。

「日がまだ出ているうちに乾杯することって、とても特別に感じます」


「明るい時間からお酒を飲む。これ以上のご褒美、思いつかないです」

そう言って、薔薇色に輝くシャンパンに口をつけた美女。その柔らかな雰囲気は、宝塚歌劇団元男役トップスターというよりは美しい「大人の女性」だ。

「昔の作品を見返すと、男役的な振る舞いが抜けてない自分がいて反省するんです。今日みたいなワンピース、足捌き、大丈夫でしたか?」

そう照れた笑顔を見せた、明日海りおさん。話題作に続々出演し、その快進撃は留まるところを知らない。


「知名度が高まったという実感は、自分ではずっとないんです。

でも先日、数話ですけど日曜劇場(TBS『DCU〜手錠を持ったダイバー〜』)に出演したことで、皮膚科の先生やジムのトレーナーさん、ネイリストさんなどプライベートでお会いする方々にも“見ましたよ!”って立て続けに言われて(笑)。

ついにバレた!という感覚にはなりました」

「“お疲れ様!”と言いながら日が落ちる前に乾杯。理想は、日常の中の自然体デート」


今回の撮影時は、6月から始まるミュージカルの稽古前という、ひと息ついたタイミング。

今号のテーマを伝えると、多忙な毎日に身を置く明日海さんならではの“理想のシチュエーション”を教えてくれた。

「記念日での食事も素敵ですけど、お互いの時間が合ったタイミングで、“お疲れ様!”とグラスを合わせるような……。日常の中で自然体で過ごすのがいいですね。

食事を誰かと一緒に楽しむっていう行為そのものが、私にとってはとても贅沢なこと。それが大切な人とであれば、それだけで十分です。

日が傾いていくのを眺めながら、冷えたワインとともに、ゆったりとお料理を味わえたら……。最高です(笑)」

早い時間からゆっくりと過ごしたい。明日海さんにそう言われて、喜ばない相手はいないだろう。


その一方で、全く真逆のシーンにも憧れがあるという。

「明日が休み、っていう日の前夜に、もつ鍋屋さんや焼き肉屋さんの個室を予約して。スウェットにスニーカー、ノーメイク&キャップで出かけるっていう、リラックスした雰囲気もいいな、って(笑)。

一切、周囲を気にしないという意味では、これも究極の贅沢。気心知れた相手じゃないと、なかなか難しいですから」

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo