料理人と羨望を独り占めする
「シェフズテーブル」

目の前で立ち上る火柱やタイミングよく供される料理の数々。
シェフの自宅に招かれたかのようなきめ細かいサービスをこの華席で。

スチールのテーブルなどキッチンと統一感のある設え。魚(食材)が泳ぐ水槽もある

ヘイ フン テラス

Hei Fung Terrace
THE PENINSULA TOKYO

次の料理が待ち遠しくなる厨房に隣接の特等席

蘇州の古典庭園を模した風情あふれるフロアを歩き、奥へ奥へ。最奥の重い扉を開けたとたん、鍋を振る賑やかな音や焼けた肉の香ばしい香りなどが、五感のすべてに襲いかかる。それまでの優雅な空間から一転、キッチンはシェフたちによるライブの真っ最中。その一角に、ただひとつだけ用意されるのが『ヘイフンテラス』のシェフズテーブルだ。

個室ではあるものの、キッチンの躍動感が直に伝わるロケーション。五感が心地よく刺激され、食への欲求が無意識のうちに呼び覚まされる。この特別な場所でいただく食事も、もちろん特別。ザ・ペニンシュラ香港『スプリングムーン』の料理長を務めたタン・ツィー・クゥン氏が、その日ベストのメニューを組み立て、コースで提供する。

恋を語らうのなら、一般席へ。とことん食欲を満たすのであれば、この席に勝る場所はない。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo