【裏話あり】津田健次郎にじっと見つめられ…。開放的になれるダイニングバーへ!

いろいろ経験してきた大人なら、大切な人とのデートには肩肘張らずに上質な時間を共有したいと望むもの。

日常使いができて、なおかつ開放的で艶やかな夜を演出できる店は常にアップデートしておきたい。

人気声優・津田健次郎さんと、そんなデートを叶えるダイニングバーへ足を運んだ。


2回に渡ってお送りしている、津田さんの記事の後編。

▶前編はこちら:【WEB限定カットあり】津田健次郎の、“成熟した色気”が漂う大人デート!

【後編】
■津田健次郎さんも唸った、日本橋のダイニングバーの魅力
■【WEB限定】編集部は見た!津田さんの撮影当日の裏話


※コロナ禍の状況につき、来店の際には店舗へお問い合わせください。



東京カレンダーのプレミアム会員になれば、この記事で掲載しきれなかった津田さんのインタビュー全文と、雑誌の最新号を電子書籍で今すぐお読みいただけます。アプリのダウンロードはこちらから。

日常の最高峰を感じる、普段着デートがしたい


洗練された空間はカジュアルな雰囲気を漂わせながら、こだわりの料理と共に上質なひとときを演出する。

ここは昨年11月に誕生した『TWO ROOMS CAFÉ │ GRILL │ BAR 日本橋』。駅直結という立地ながら、バーやテラスも完備し、席数はなんと100席という開放感たっぷりの店だ!

建築古材や製材残材などを再利用して仕上げられた店内は、フランスのブラッスリーを彷彿とさせる雰囲気。商業施設の中に居ることを忘れそうになるほど開放的だ


青山で人気を博する『TWO ROOMS GRILL | BAR』の姉妹店として生まれた『TWO ROOMS CAFÉ | GRILL | BAR 日本橋』。

専用のテラス席や、テラスに直接アプローチできるエレベーターを有するなど、“TWO ROOMS”らしい非日常を演出しながらも、使い勝手の良さが重視されたオールデイダイニングである。

といっても、提供する料理のクオリティは確か。

ニュージーランド産グラスフェッドビーフのステーキや、北海道産のイクラがトッピングされたオイスターなど、厳選食材を使い、その美味しさを最大限に伝える工夫を凝らすことに余念がない。


『レストラン検索』のご利用はこちら>>


看板メニュー「熱々の鉄板で楽しむプレミアムビーフ」。

ホイップバターと和風オニオンソースが奏でるシズル感に食欲が刺激される。

「やわらかい!」と、津田さんも満面の笑み。200g 3,450円。

「鉄板の音と立ち込める良い香りに、つい気分も上がってしまいますね」


熱々でジューシーな肉を切り分け、豪快に頬張る津田さんの姿は、色っぽくて無邪気。

そのギャップもまた、大人でなければ醸し出せない魅力だ。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo