【WEB限定カットも】カウンターデートで、田中 圭にじっと見つめられたら…?

現在、ドラマ『持続可能な恋ですか?〜父と娘の結婚行進曲〜』に出演中の田中 圭さん。

多忙な田中さんを、銀座の肉割烹に誘ってみたら…。

大人のデートについて語ってくれて、意外な一面が垣間見られた。


今日と6/2(木)の2回に渡ってお届け!

【前編】
■田中さんが、大人のデートを語る。
■WEB限定の未公開カット!



東京カレンダーのプレミアム会員になれば、この記事で掲載しきれなかった田中さんのインタビュー全文と、雑誌の最新号を電子書籍で今すぐお読みいただけます。アプリのダウンロードはこちらから。


口説かないのに行かないですよね、普通。女性とふたりで肉割烹は(笑)


「もしかして慣れてない感じ、出てます?(笑)」

ワイングラスを片手に、モニター越しのスタッフに笑いながら声をかけた田中 圭さん。

この撮影前、今日のデートシチュエーションに何かテーマを考えてほしいとお願いしたところ「肉割烹ということは、あくまでも大人なデートですね。そしたら“古くからの友人だけど、お互いに歳を重ねて家庭をもったふたりが久しぶりに再会する夜”なんてどうですか?」と、提案してくれた。

「ただ、ダブル不倫はまずいっす!でもかといって、普通に考えて口説くつもりがなければ行かないですよね、女性とふたりで肉割烹は(笑)。難しいところだなぁ……」

艶っぽい店は女性のためにあると思う。男は喜ぶ顔を見たいから連れて行くんです


そんな田中さんは大の肉好きということだが、プライベートで“肉割烹”に行くことは?

「この良さがわかるのって、ある程度経験を重ねてからだと思うんです。若い頃から一流を知るってことは、もちろん大事ですけど、気づけない部分もあるわけで。

だって肉って言ったら“かぶりつきたい!腹一杯食べたい!”ってのが若い時でしょ(笑)。大人じゃないと肉割烹でテンションは上がらないですよ」と田中さん。

では、肉割烹に訪れるシチュエーションとはどんな時?

「男同士で行くことは、僕にはあまりイメージできないです。艶っぽい店って、女性のためにあるものだと思うから。

男って基本的にがさつだし、そんなおしゃれに敏感なヤツっていないじゃないですか。でも女性はインテリアや器、グラスひとつとってもそのこだわりの細部にまで目が行くでしょ。

だから、女性に美味しい料理をご馳走したい、素敵なところに連れて行ってあげたいっていう気持ちがないと行かないかな」と“ハレの日デート”の本質をそう分析してみせた。

ちなみに、現在出演中のドラマ『持続可能な恋ですか?〜父と娘の結婚行進曲〜』では、演じる役どころがカレー好きのシングルファーザーということもあり、「やたらカレーデートしています(笑)」とのこと。

本人が「思い出せないほど久しぶり」という、純粋なラブストーリーについて聞いてみると……。

「今まで夫婦役を演じることはたくさんありましたが、付き合うまでのときめきやすれ違いの過程を演じるということはとても稀。今回の役は、すごく新鮮な気持ちで臨んでいます」と語ってくれた。


外食はデートというよりは家族揃って食べにいくことが基本だという。

ちなみに奥様に対する「何食べたい?」という質問への答えは、いつも決まって「焼肉」だとか。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo