【裏話あり】「いつか素敵な人と…」渡邉理佐が妄想する、理想のデートとは?

櫻坂46からの卒業を発表した、渡邉理佐さん。

新たな一歩を踏み出す彼女を、鮨デートにお誘いした。

そこで、プライベートについてたっぷり語っていただくとともに、グループ卒業後、どんなフィールドで活躍していきたいかについても迫った!


渡邉さんのインタビューを、今日と6/1(水)の2回に渡ってお届けします!

【前編】
■渡邉さんが明かしてくれた、理想のデートとは?
■【WEB限定】編集部は見た!渡邉さんの撮影当日の裏話



東京カレンダーのプレミアム会員になれば、この記事で掲載しきれなかった渡邉さんのインタビュー全文と、雑誌の最新号を電子書籍で今すぐお読みいただけます。アプリのダウンロードはこちらから。

「隠れ家での“鮨デート”を体験して、大人の階段を1つ上った気がします」


ファッション誌の専属モデルとしても活躍する、すらりとした抜群のスタイルに、クールな美貌が魅力の渡邉理佐さん。

品を感じさせる佇まいが、大人な雰囲気が漂うカウンターに、いとも自然になじんでいる。

「今回、東京カレンダーさんに出られるだけでうれしかったんですけど、お鮨屋さんで撮影だと聞いてさらに気合が入りました。握りだけでなくお料理もすべて美味しくて、すっごく楽しい撮影でした」


聞けば最近、鮨店のカウンターデビューを果たしたばかりだという。

「今年2月に写真集の撮影で行った北海道で、人生初のカウンター鮨に連れていっていただいたんです。

前から行ってみたいと思っていたのですが、ハードルが高くてメンバーや友達と行くには緊張するから、まだ早いかなと思って踏み出せていなかった。

でも今日『鮨 浩也』に来て、カウンターで鮨ネタのお話を聞いたり、日本酒とのペアリングを体験したりして、大人の階段を上った気がします。

大将もフランクに接してくださったので、リラックスして食事ができました。お店によって同じ魚でも出し方が違うとか、そういう個性を知れるのも面白いですね。

こうやって、どんどん美味しいお店への興味が湧いて、美食への道が開かれていくんだなと思いました(笑)。

キャプテンの菅井友香とはよく外食に出掛けるので、今度は彼女を誘って、プライベートでもお邪魔してみたいです」

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo