【裏話あり】JO1の白岩瑠姫とスイートルームで、ラグジュアリーな夜を過ごしたら…?

妖しげな電飾に、金網で仕切られたベッドルーム…。客室をあえて実験的に構築することで、ゲストをアーティストの世界観に容赦なく引きずり込む、話題のアートホテルだ。

ここへチェックインしたのは、いまや新時代を象徴する存在となったグローバルボーイズグループ「JO1」の白岩瑠姫さん。

溢れんばかりの男の色気を纏った彼が魅せた、真っ直ぐすぎる等身大の姿とは?


5/21発売の月刊誌「東京カレンダー」では、JO1全員がそろって登場。お楽しみに!

東京カレンダーのプレミアム会員になれば、この記事で掲載しきれなかった白岩さんのインタビュー全文と、雑誌の最新号を電子書籍で今すぐお読みいただけます。アプリのダウンロードはこちらから。

「整然と混沌が共存する異空間。慣れると意外に居心地がいい」


白岩さんがステイしたのは、スイートルーム「ZEN GARDEN」。

外国人が解釈する歪曲された「禅」の世界観が、キュレーターの佐藤 拓氏と若手作家ユニット「51.3 G-WAVE」のコラボレートによって、あえて作為的に創り出されている。(1泊1室33,000円~)

どうやら、インテリアに興味がある様子の白岩さん。

「BnA STUDIO Akihabara」に足を踏み入れたとき、誰に話すともなく「型にはまっていない。勉強になるなあ」と呟いて、それを皮切りに会話を弾ませた。

「できるだけ生活感を排除して、ホテルライクな空間で暮らすのが理想」

紫色のネオンが放つ光に包まれたベッドルームに腰を落ち着けた白岩さん


この日、世界観が際立つホテルの一室で撮影を終えた白岩さん。

改めて興味深そうに部屋を見回しながら、「ホテルの客室やモデルハウスのルームツアー動画をYou Tubeで見るのが好き。生活感のない、ホテルライクな部屋に憧れるんです」と話す白岩さんは、東京生まれの東京育ち。

仕事をするようになってからひとり暮らしを始め、インテリアへの興味が広がり続けているという。

「部屋は基本的に白、黒、グレーの3色でまとめ、そのうえで好きな色を差し込むようにしています。すっきり見えるので。ちなみに、数日前に花を買って、室内の色味を調節したところです。

あと、壁の色と、壁に近いところに置く家具は、なるべく白っぽく。圧迫感を出さないように」

そういえば、グループにはメンバーカラーが付き物。JO1の白岩さんの色は、まさに「白」。

「僕の場合、苗字もそうだし、今の家の壁や床も運命的に白でした。自分にとって大切な場面にこの色があると、自ずと安らぎますね」

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo