
【裏話あり】「好意を抱くか抱かないか」EXILE・岩田剛典が考える“大人の色気”とは?
パフォーマー、役者、ソロアーティストとして多才に活躍する、EXILE/三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEの岩田剛典さん。
中目黒を拠点に個性豊かなアーティストを生み出し続けるLDHのなかでも、人気NO. 1との呼び声が高い逸材だ。
そんな岩田さんが馴染みにする中目黒の鮨店でインタビューを敢行。
今日と4/7(木)の2回に渡ってお届けします!
【前編】
■岩田さんが明かしてくれた、色気を感じる瞬間
■【WEB限定】編集部は見た!岩田さんの撮影当日の裏話
中目黒に自分の年齢が合ってきて、年々好きになっています
本号のテーマは“中目黒の色気”と岩田さんに伝えると、「確かにぴったりかも」とのリアクション。
この街に色気という言葉が合う理由とは?
「夕方を過ぎた目黒川に風情を感じます。あと一本入ると静かなところが大人っぽい。
目立つ看板が並んでいるわけじゃなくて外観を主張しない店が多いから、街をしっとりお洒落に感じさせるのかな。夜になると存在が見えてくる店もあって、隠れ家も多い印象もあります」
学生時代は渋谷で遊んでいたという岩田さん。
「20代前半までナカメは自分にとって何もない街だったけど、年齢が合ってきて年々好きになっています」と33歳の今思う。
愛着が深まる街でのデートプランを聞いた。
「まず集合は、分かりやすく『蔦屋書店』の前じゃないですか。それで予約した店に行く前に居酒屋でちょい飲み。ナカメって大衆酒場にしてもちょっとお洒落なので一軒挟みたいです。
食事は川沿いの店で鍋かな。2階か3階に席があって景色を楽しめるのが理想です。その後は気分まかせに、隠れ家バーかダーツバー。
すべて徒歩圏内で、めちゃくちゃはしごしやすい街なのもデートにいいですね」
ふたりで川沿いを歩くデートコースをご想像あれ。
そんな岩田さんといえば、Netflixで配信中の『金魚妻』が話題。2月14日に公開されると総合1位の日が続いた。
「本当に嬉しいです。Netflixは僕自身、触れる機会がとても多いプラットフォーム。会員になってもう6年くらいと長くて、生活に入り込んでいます。そこの1位にポンと自分の出演作が入ったのは凄いことだとリアルに体感しています。
これまで興行収入いくらとか視聴率何%とか、数字で聞いても実感が湧きづらかったけど、Netflixで今一番観られています、と言われたら凄さが分かる。
あと嬉しかったのがアジア各国と地域でTOP10入りしたこと(香港、台湾でも1位)。初めての成果なので改めて参加させてもらえてよかったと感じています」