トリュフ香る至福の水炊き鍋で、贅沢おうちご飯はいかが?

自由が丘に店を構える「鶏匠」。落ち着きのある空間で、新鮮な鶏料理を存分に楽しむ事ができる。

そんな「鶏匠」は、“独⾃の解釈でつくりあげた新しい鶏料理を全国のご家庭で味わっていただきたい”という思いから、昨年よりオンラインショップを開設。主に徳島の地鶏である阿波尾鶏の様々な部位を使⽤した商品が揃っている。

今回は、そのオンラインショップから絶品鶏料理をご紹介!

『鶏匠 自由が丘店』

日本一の生産量を誇る地鶏・阿波尾鶏が人気の理由とは

徳島県が開発したブランド地鶏で、有名な“阿波踊り”にちなんで名づけられた阿波尾鶏。歯ごたえがありながらやわらかく、しっかりとした旨味。焼き物、鍋物など料理を選ばず広く使えることで好まれている。

うまみ成分アミノ酸が豊富で、水から煮るとその出汁の美味しさが際立つのだとか。たんぱく質やコラーゲンなどの栄養素もたっぷりで、健康志向の方にもおすすめ!

ご自宅で地鶏を味わう、プチ贅沢。普段のお食事に、お酒のお供に…ぜひ堪能してみてはいかがだろうか。

「鶏匠」オンラインショップのおすすめ商品6品をご紹介!


「トリュフ香る至福の水炊き鍋」

価格:2人前 7,700円/4人前 12,000円

フォアグラ×トリュフ×地鶏の全く新しい水炊き鍋。ふっくらと甘みのある、徳島県産阿波尾鶏を使用。

鍋の〆にはご飯を入れてトリュフリゾットに。鶏の旨さを余すところなく楽しむことができる。

自宅で堪能できる贅沢な鍋は、今の季節にぴったり!


「名古屋コーチン半身揚げ」

価格:10,800円
※受注生産のため、注文から一週間後の発送

“地鶏の王様”といわれる名古屋コーチン。肉質は弾力に富み、よくしまって歯ごたえがあり、コクの深い旨みが楽しめる。

唐揚げの定番といえばもも肉だが、手羽が好きな方、むね肉をさっぱりと味わいたい方も多いはず。そんな鶏肉のすべての部位を、十把一絡げに楽しめるのが、半身揚げ。

名古屋コーチン肉を十二分に堪能できる、豪快な一品だ。


「宅飲みセットB(8品)」

価格:5,400円

「鶏匠」でそれぞれ単品でもファンの多いおつまみをセットにして、バラエティーに富んだ味付けでご用意!和洋折衷のコラボレーションで、どんなお酒にも合わせて愉しめるのが嬉しい◎

【内容】
・うま味と甘みと弾力「もも炙り焼き」
・食べはじめたら止まらない「手羽先炙り」
・日本酒マストのアテ「風干し」
・食べ応えあり「皮ポンズ」
・セレブ感満載「レバーの香草オイル漬け」
・低温調理でじっくり「白レバーといちじくのパテ」
・丁寧な手仕事のレバーあん肝「くちどけレバー」
・ヘルシーなむね肉が極上のやらかさ「鶏の塩チャーシュー」


「九州無農薬米2合付き(精米仕立て)黒トリュフ炊き込みご飯」

価格:2,160円

普段のご飯にトリュフを混ぜ、炊き終わったら鶏肉を入れるだけの贅沢炊き込みご飯。トリュフ自体の香りは強いものの、濃口醤油とみりんで日本人が好む味付けに。

古典的な和食の味付けに、炭火で焼いた地鶏と黒トリュフの薫る風味を最大限に生かした逸品。お好みで、松茸、卵、ウニ、フォアグラなどを加えて独自のゴージャス感を演出するのも一興だ!


「親子丼(自家製パイタンスープ付き)」

価格:2人前 1,800円/4人前 3,500円

「鶏匠」でのランチで、月間1000食も出るという人気メニュー。鶏は、甘み・旨味・弾力が絶妙なバランスの阿波尾鶏を使用。

ご自宅で、鶏専門店の絶品親子丼を楽しんで。


「レバー好きの人のためのレバー3種」

価格:1,800円

鶏レバーハーブオイル漬け、くちどけレバー、白レバーといちじくのパテの3種盛り。レバーの臭みを極限まで抑え、低温でじっくり仕上げている。

レバーは、鉄分・ビタミンAが豊富でとてもヘルシー!ちょっぴり贅沢な晩酌のお供にいかが?

■販売概要

販売先:鶏匠公式オンラインショップ
URL:https://tori-sho.jp/

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo