男と女の答えあわせ【A】 Vol.93

久しぶりの再会で、あんなに燃え上がったのに…。一夜で女の態度が急変したワケ

男と女は全く別の生き物だ。それゆえに、スレ違いは生まれるもの。

出会い、デート、交際、そして夫婦に至るまで…この世に男と女がいる限り、スレ違いはいつだって起こりうるのだ。

—果たして、あの時どうすればよかったのだろうか?

できなかった答えあわせを、今ここで。

今週のテーマは「再会を果たした女の態度が急変した理由は?」という質問。さて、その答えとは?

▶【Q】はこちら:8年ぶりの再会に、惹かれ合う男女。しかし手に入りそうだった女が、身をかわした理由は…


橘恭平と再会したのは、去年末に開催された同窓会だった。

同窓会といっても地元が横浜なので、普段からよく集まっている。その時は仲の良い人たちのみが集まる、小規模な会だったのだが、恭平はそこに久しぶりに顔を出したのだ。

「あれ?小松?」

個室に入ってくるなり真っ先に私の名前を呼んでくれた彼に対し、私は思わず笑顔になってしまった。

「橘くん?久しぶりだね〜」

学生時代、恭平はイケメンで爽やかなサッカー部のエースだった。もちろんそのモテっぷりは凄まじく、常に女子が周囲に群がっていた記憶がある。

そんな彼と忘年会で再会し、話が盛り上がらないわけがない。

お互い東京住まいで、独身。最初は、この再会に胸を踊らせていた。

ただ徐々に、「なんか違うなぁ」と思い始めたのだ。

【男と女の答えあわせ【A】】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo