濃厚な“生いくら”の握りに悶絶!休日の鮨トリップで行きたい川口のレジェンド店

高級店からカジュアルな新業態まで、今都内には鮨の注目店が目白押し。

そんな中、埼玉の川口にはそれらに人気で決して引けをとらない名店が存在するという。

決してアクセスがいいとは言えない場所に食通たちがわざわざ足を運ぶのは、その店でしか得られない鮨体験が待っているから。

今回は名実ともに埼玉を代表する、鮨店の全容をお届けしよう!



※コロナ禍の状況につき、来店の際には店舗へお問い合わせください。

東京カレンダーアプリのプレミアム会員になれば、雑誌の最新号を電子書籍で今すぐお読みいただけます。アプリのダウンロードはこちらから。

東京カレンダーアプリのプレミアム会員になれば、雑誌の最新号を電子書籍で今すぐご覧いただけます!

広々とした店内にカウンターだけを設け、ゆったりとした時間を約束


立地の不利をものともせず、全国からの客でカウンターは連日満席!


旨い鮨を食べたという充足感に満たされる、握りのみで構成されたパワフルなコースが、この店の人気の理由だ。

川口の住宅街に暖簾を掲げる『鮨 猪股』は、本気の鮨好きたちから熱烈な支持を集めている。

大将・猪股健史さんは長いキャリアの中で全国各地の漁港を巡り、「もっと美味しい魚を......


おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo