御曹司に恋はムズかしい Vol.9

お年玉は“100万超え”が普通…。27歳女が違和感を覚えた、御曹司のとんでもない価値観

No Name
...
もらわないんだ〜、マジか??
いいえ、未だにもらってるんだ〜、マジか?? だよ。
2022/01/01 05:3899+返信する
No Name
...
いい大人が、お年玉いくらもらった?と聞くのもおかしいね。仁美の持ち物がほとんどハイブランドだったから家が裕福と思うのも…。社会人がいつまでも何でも親からもらってると思うなよ🤣
27歳なら自分で買うのが普通じゃない?ボーナスとかで。又はサブスク、パパ活時代のプレゼントかも。
2022/01/01 09:0949返信する
No Name
...
むしろ、お年玉をもらっている自分が普通!もらってない人がありえないように言ってるところが、またイタい。
2022/01/01 17:5930
No Name
...
🤣アラサーでしょう?やばいよね。逆に何歳までもらうつもりでいるんだろう?甥や姪とかいてもあげてないだろうな。
2022/01/01 18:2027
No Name
...
お金持ちだからと言うより、親が甘やかしてるだけですかね。
2022/01/01 19:2422返信する
No Name
...
え、27歳ならお年玉をあげる側かと思ったけど。
2022/01/01 05:3099+返信する
No Name
...
バカぼん。
2022/01/01 06:2928返信する
No Name
...
建設会社。大手ゼネコンですら、資材高騰で経営が厳しい。今回の補正予算ですら大型公共工事は無し。加えて、跡取りがこれでは…
2022/01/01 07:3141
No Name
...
多分このバカ息子が会社潰して終わりですね。
2022/01/01 09:0251返信する
No Name
...
勝手にくれるからもらってるという感覚もちょっと... 自分で収入を得られるようになったら、贅沢に育ててくれた親に対して感謝を込めてお年玉をあげるとか、何かプレゼントする、温泉旅行でも計画するなど、したくならないのでしょうか..
2022/01/01 09:4941返信する
No Name
...
未だに親や親戚からお年玉をもらって威張っているところが終わってますね。
2022/01/01 17:4828
...
本当に。
2022/01/01 19:2119
No Name
...
100歩譲ってお年玉あげるあげないは各家庭や親戚付き合いなどによるから良いとしても、子供がもらったら親がお返ししてるよね?そこどうなんだろう…
あと智也は自分がもらってるからってそれが普通だと勘違いしないで欲しい。
2022/01/01 10:0632返信する
No Name
...
親が返しているのでしょうね。 その辺り含めて智也のダメンズ具合に仁美はドン引きしたんですよね。今108万、三が日でもっと増えるわ。仁美はいくら?って。もらってないに対して、うわ、マジか〜とか。大人の男がお年玉もらってそれで家柄が分かるとか主張してるって相当情けないですね。
2022/01/01 12:0443
No Name
...
親にめちゃくちゃお金があるなら、いくつになってももらうのはべつにいいと思いますけどね。私なら「今年も3桁だったわー」と言われたら「いいなーうらやましい!!」と返すだけですね。本心それだけです。
2022/01/01 11:5418返信する
No Name
...
それで一緒に美味しいもの食べに行こう♪ですよね!
2022/01/02 15:435
No Name
...
夫の実家からは子供たちだけでなく私と夫の分もお年玉、お誕生日とお金を送っていただきます。
大人かどうかではなくちりつもの「相続税対策」だそうです。逆に何かでお金を渡そうとしても「相続税がかかるお金が増えるだけだから」と決して受け取りません。
この御曹司もそんな感じかなと思いました。
2022/01/01 15:3210返信する
No Name
...
親からもらっているだけではないという所を見落としてませんか?
2022/01/01 15:3928
No Name
...
塵も積もればの税金対策?と言う意味がわかりません。生前贈与は110万以下までなら非課税ですかね?
このような裕福な家が、相続税対策でたかだか100万程度をお年玉と言う名目で渡しているとは思いません。何より両親からではなく親戚や会社関係の人からもらっているようですし。
2022/01/01 15:5227
No Name
...
逆に親から100万円単位でもらうと社会通念上逸脱した額ということで贈与税の対象になります。親の会社関係から少額づつもらって親がそれにお返しをすると経費で落ちることもありますし、そこら辺は税理士さんが色々指示してると思います。
私も実家がお金持ちではないので最初夫がお年玉をもらっていると聞いた時は「自立していない」と思いました。結婚して徐々になれましたがやっぱり家庭環境が同じ方が楽だなとは思います。
2022/01/01 16:0311
No Name
...
だから、親からもらっているだけではないという所!
2022/01/01 16:0824
No Name
...
15:52さん
私も受け売りなので間違ってたら申し訳ないのですが、お年玉などは非常識な額でなければ年間110万円の非課税枠に関係なく非課税になるそうです。そして、例えば親戚Aから息子に1万円のお年玉をもらって親が親戚Aの子に1万円お年玉をあげると両方の家で間接的に資産を子供に移せることになります。
私の義両親だけか他の資産家の方もかわかりませんが、税金に関してはほんとにシビアで「たった数万円の節税
ならいいや」とはなりません😂
2022/01/01 16:599
No Name
...
⤴️⤴️⤴️⤴️
間違ってると思う。社会通念上相当と認められる範囲のお年玉なら贈与税の対象とはならない。「社会通念上相当」とは一般的にお年玉としてもらうことを考えた場合に、妥当な金額を意味している。妥当な範囲は1人から3万が限度。(お年玉は非課税なのをいい事に高額なお金を渡すケースもある為。)
2022/01/01 17:3916
No Name
...
お年玉として100万くらいまでは妥当じゃないですか?周囲の比較的裕福な家庭をみるとそう思いますが。
2022/01/01 18:071
No Name
...
17:39さん
おっしゃる通りです。多分16:03のコメントの一文目に「逆に親から(お年玉として)100万円単位でもらうと」と書けばよかったですね。わかりにくい文章ですいません。
そして3万円という基準があるのも初めて知りました。正直1才の赤ちゃんに3万円のお年玉は非常識ではと思っていましたが、腑に落ちました。ありがとうございます。
2022/01/01 18:186
No Name
...
だから、お年玉で税金対策?するような家は大したお金持ちでもない。
2022/01/01 18:1910
No Name
...
↑ご自身の話ですか?大丈夫?結婚、教育資金贈与の廃止、岸田政権の打ち出す金融資産課税強化、有価証券の配当の住民税選択、総合か分離課税かも廃止予定。タワマン節税も廃止になったしね。

個人資産がトヨタの時価総額と同じ、イーロン・マスクも、節税で2021年に自社株を大量売却。

どれだけの資産をお持ちで、"たいした金持ちでない"と言えますの???
2022/01/01 18:473
No Name
...
相続税対策でちまちまお金貰ってもあまり対策にならないような?我が家は子供を養子、家族カードでお買い物、旅行代金や宝飾品等で貰っていますよ。
使徒不明の百万単位のお金が出金されていると相続の時、一つ一つチェックされますよ!
2022/01/04 09:473
No Name
...
智也は、オレ一押しのお店によく連れて行ったと言ってて、瞳はコスパの悪い美味しくないお店とか大衆居酒屋と言ってる😂
地方出身てどこだろう…500坪の土地とか6台の車が入るガレージって、大して凄くないけど。田舎なら普通によくある。
2022/01/01 05:3476返信する
No Name
...
都内23区と地方の県とでは坪単価が違い過ぎるし、500坪位でそんなにものすごい御曹司でなさそうだけど。
27歳の智也が「お年玉の額で家柄が分かる」とか思い込んでる所もイタいね。
2022/01/01 07:4054返信する
No Name
...
🤣友人の夫のご実家も御殿。凄いね!に対し、友人は冷静に一言、田舎だものと。

地方にお屋敷、高級車が多いのも、お金使うところないからとも。
2022/01/01 18:5213
No Name
...
内部進学で大学に進んで仁美も同じ大学ってあったから神奈川かなぁと想像しました。
2022/01/01 09:497返信する
No Name
...
SFCとか?
2022/01/01 17:563
No Name
...
何となくですが、千葉の貧困ビジネスをしている建設会社が思い浮かびました🤣東カレ大好きな大学のミスターコンテストに出ていてその後事件を起こした方…
2022/01/02 19:232
No Name
...
何人かマンションを広尾辺りに買って地方から慶應の付属高校に進学した人知っているので、そういうパターンかも?
2022/01/03 08:281
No Name
...
県内一の豪邸が敷地500坪…?
楽天三木谷さんの私邸が確か同じ位の敷地かな、しかし場所は松濤!
2022/01/01 12:2620返信する
No Name
...
コスパの悪いおいしくないお店が多かったと書いてるのに、なぜ実際の店舗名(恵比寿の創和堂) を挙げてしまったのでしょうか…
2022/01/01 06:1756返信する
No Name
...
だよね
2022/01/01 10:4117返信する
No Name
...
人気店なのに😭
2022/01/01 18:2412
No Name
...
智也ないな〜人のこと見下し過ぎ。別れたかったらご自分から言えば良いのに。
2022/01/01 05:5228返信する
No Name
...
ですね!傷つけたくないと言いつつ、自分が悪者になりたくないだけ。酷いなぁ。
2022/01/01 09:5016返信する
No Name
...
別れ話を自分から切り出す度胸がないだけ…
2022/01/01 21:587返信する
No Name
...
タイトルを見た時はお年玉って表現の相続税対策じゃない?って思ったけど、親以外からもらってるようだったからワイロだね。
2022/01/01 09:5120返信する
No Name
...
会社関係の人たちが社長の息子(27歳) にお金あげるってね😆
2022/01/01 11:0520返信する
No Name
...
贈収賄
2022/01/01 11:3818返信する
No Name
...
その内、逮捕。
2022/01/01 15:5318
No Name
...
賄賂! ナイスな表現!
逆に必死で相続税対策とかコメントしている人もいますね。
2022/01/01 17:2516返信する
No Name
...
節税の話は勉強になりますよね。勝ち組ほどマネーリテラシー高い。
実際、祖父母が毎年、年初に非課税枠内を孫たちに、お年玉で渡す話を聞きます。

…私も入学金、初年度納入分、頂いたから本当は贈与税、払わなくてはいけなかったのでしょうね。もう、公訴時効ですが…
2022/01/01 18:584
No Name
...
お金の話になると、必ず自分語りするコメント出てくるよね。私も夫もらってるだとか、本当のお金持ちは…勝ち組は〜とか。今日の話でお年玉をもらってる所だけ着目したのだろうけど、問題なのはもらってるのが普通でもらってない方を見下した事だよね。 智也の人間性。
2022/01/02 06:2411
No Name
...
私も税金の話面白かったけどね。
ヤフコメなら反感買うだろうけどアッパー層対象のアプリだし多少は自分語りしてもいいんじゃない?
2022/01/02 13:563
No Name
...
相続税の対策でよくあるのが、戸籍を動かし法定相続人を増やすことですかね。
お年玉ごときで、ね。笑っちゃいます!
2022/01/02 16:435
No Name
...
智也の印象、言葉遣いが綺麗できちんとしている人だな
いや初対面なのに、いきなり仁美ちゃん呼ばわりだったけど。
2022/01/01 05:3716返信する
No Name
...
菜々とセフレ関係で「付き合って」と言われてもうやむやにしてたことも、いいとこのおぼっちゃんと言うより身勝手な男....
2022/01/01 09:1820返信する
No Name
...
3代目で会社潰さないようにね笑
2022/01/01 06:4016返信する
No Name
...
智也って、仕事出来るのかな?
お年玉もらう位お金はいくらでも入って来るだけに使い方分からなそう。
美味しくない店選んでいる位だし。
2022/01/01 05:3915返信する
No Name
...
田舎の建設会社の息子ときいて猪苗代湖でボート死傷事故を起こした男を思い出した。
2022/01/01 06:1911返信する
No Name
...
御曹司見合いすればいいのに。今どきブランドもの持つなんて普通だよ
2022/01/01 09:0910返信する
No Name
...
お年玉というから反感をかうのかな。
贈与税かからないギリギリの金額を毎年渡すって普通にあるものだろうと思いました。
2022/01/01 09:3210返信する
No Name
...
創和堂さん関係者各位に嫌な思いさせない??
2022/01/01 10:588返信する
No Name
...
お金持ちとはうまくいかないって分かってから避けるようにして生きてきたって言ってたのに、なんかころっと意見変わったね
2022/01/01 08:297返信する
No Name
...
これからゼネコン大変な時代が来るね。土地は海外にどんどん買収されてるし。御曹司頑張れ!
2022/01/01 08:214返信する
No Name
...
年齢関係なく芸能人とか芸人さんとかは売れてる人が売れてない人にお年玉渡したりしてるし、配る人は大人にも配るのでしょうね。
2022/01/01 10:002返信する
No Name
...
ブランド物を身に付けていたり、有名レストランや一流ホテルは常連というようなことをアピールしてくる人は大体アテになりません。
相手の実家を見るのが一番ではあります。
2022/01/01 14:532返信する
No Name
...
大人になった後は、実家が貧乏だろうがそんなの一切関係ないと思います。貧しかったことをバネに血のにじむ努力のすえ経営者になり、今は大成功している人たちだって沢山いるのだから!
逆に、実家がお金持ちで、ろくに働きもせずお金をもらっているような男は避けたほうがいい! 智也が経営権を引き継いだ後は、瞬く間に倒産すると思うわ。
2022/01/01 15:1217返信する
No Name
...
あるある。番頭さん役の役員が持ち逃げしたり、社員がごっそり退職、技術流出等々。
2022/01/01 19:007
No Name
...
実家関係ないよ。先週の話のように本人はただ親らからお小遣いをもらって生活しているだけな人もいる。
親としては何としてでも息子に会社を継がせたくても、その資質がなければ会社は立ち行かなくなるわけで。
しかも智也は有名レストランとか連れて行ってない。というか、コスパ悪くてまずい店か大衆居酒屋。
2022/01/01 15:1810返信する
No Name
...
智也が田舎者で頭が悪く、たいして育ちも良くないのがわかった。500坪で県内随一っていったい何県?
2022/01/01 23:500返信する
No Name
...
お年玉ってのがよく分からなくてコメント一気読みしました!相続税対策にワイロ、色々あるんですね!純粋に面白かったです。お金持ちの家でお年玉100万って普通なんですか?
2022/01/02 15:480返信する
No Name
...
本当のお金持ちなら、5万、10万もらってもそんなに感激しないし、ましてや合計いくらになるとか計算するかな?
普通、その年ならボーナスでそれくらいもらってるんじゃないかな?
頭や躾けが上流なら
2022/01/03 14:340返信する
Appstore logo Googleplay logo