東京カレンダー | 最新のグルメ、洗練されたライフスタイル情報
2021.12.26
『佐藤養助商店』:門外不出の技による、喉ごし滑らかな"稲庭干饂飩"
『かに物語』:ふっくらと肉厚な一本爪が2本入ったフレンチカレー
『西岡養鰻』:特製タレ付き!脂の乗った高品質な鰻を土佐備長炭で丁寧に焼き上げた蒲焼
『マルヒラ川村水産』:ご飯に載せて贅沢いくら丼!1粒1粒に旨みが凝縮された、とろける食感の北海道函館産天然いくら
『North Farm Stock』:北海道産ミニトマト使用!糖度が高く、コクとうまみがたっぷり詰まったトマトジュース
『ル・ボヌール 芦屋』:フリーズドライフルーツにホワイトチョコがたっぷりと染み込んだ新感覚スイーツ
『HAL YAMASHITA 東京』:シルクのようななめらかさ!冷え冷えトロリの新食感"ウォーターチョコレート"
こういう親が子供が思い通りにならなかったら「あなたのために手間もお金もかけたのに」とか言い出すんだろうな。
あと、「アンコントローラブルということに恐れていたけれど、裏を返せばアップサイドを攻められる」っていうのも、実はよく意味わからないと思いました。
結局アンコントローラブルだと思う。
怖い女だわ。
10年後、娘がトー横に入り浸り始めて家出して警察のお世話になる図が絵に浮かびますなぁ。
父親も頼りない感じだし、母親は変に狡猾なところがあるから多分逃げるでしょうね。
女の子は脳内構造上男の子よりも言葉早いし、子どもは個人差はあれど何でもスポンジのように吸収するから期待したくなる気持ちも分かるけど、それだけで「娘の将来は歴史に名を刻む人物になるかもしれない」って思い込んでる...続きを見るのはヤバいし、完全に脳内お花畑になってる。
これで娘が中学高校で成績が伸びずに躓いたら主人公は精神崩壊するんじゃないの。
言い訳にもなるし肩の力を抜いてくれもするし、諦めにもなるし奮起剤にもなるし、考えさせられますね。言葉選びもとてもうまい。
マイナスな感情を浄化した感じで良かったのにダメだったね
残念...