「恋愛の勉強になる」という声多数。婚活市場にいる男女をザワつかせた、話題の番組

新しい未来のテレビ「ABEMA」と東京カレンダーがタッグを組んだ番組『大人の恋愛地図(オトナの恋愛マップ) Supported by 東京カレンダー』が、大好評のままに最終回を迎えました。

視聴者からは「ABEMAの『大人の恋愛地図』勉強になる!」や「共感しまくりだった!」などの声が多く寄せられ、「ABEMAバラエティジャンル」では月間TOP10入りを果たすなど、港区周辺を中心に大人の男女をザワつかせている模様。

番組をご覧になれなかった方も、2021年12月31日(金)23時59分までは無料でご視聴いただけます!

>>無料で今すぐ視聴する


今回は、出演者のリアルなコメントとともに番組の見どころをお届けします。


『大人の恋愛地図 Supported by 東京カレンダー』は「東京カレンダーWEB」にて連載中の大人気小説「男と女の答えあわせ」を実写ドラマ化した作品。

全4回に渡り、男女の気持ちのすれ違いをテーマに、男女それぞれの視点で描写することで男女の価値観の違いを赤裸々に語っていくのがポイント。

ドラマとスタジオトークを掛け合わせた、ドラマ×トーク番組となっているのも見どころのひとつ。MCを務めたのは平成ノブシコブシの吉村崇さんです。


ゲストには、多方面で活躍の場を広げる女優の足立梨花さん、仲睦まじい家庭の様子に注目が集まるタレントのJOYさん、多くの恋愛を経験している“恋愛マスター”で俳優のマイケル富岡さん、バラエティを中心にマルチに活躍中のタレントの井口綾子さん、いま勢いのある女芸人として人気の3時のヒロイン 福田麻貴さんが出演しています。

ドラマでの、各回のテーマはこちらの4つ。

#1:阿部力×中村静香『ワンナイト編』

>>視聴はコチラから

#2:忍成修吾×三戸なつめ×ちゅうえい『連絡が途絶えた訳』

>>視聴はコチラから

#3:岩永徹也×中澤瞳『婚約破棄編』

>>視聴はコチラから

#4:庄野崎 謙×天野はな『本物の港区女子編』

>>視聴はコチラから

#2の「連絡が途絶えた理由」では、スタジオトークでMCの吉村さんが「(男は)追っちゃう生き物なのよ」と悲しげな表情を浮かべ、「こっちは不安なの!病気なのかな?とか、ご飯食べてる?とか、生きてる?とか」と、予期せぬ音信不通についつい連絡を入れてしまうと打ち明けました。

ブロックされていないか確かめたりするという吉村さんの意見に、女性陣が「追ラインしちゃうんだ」「キツイキツイ」「お腹いっぱい」と眉をしかめる一幕も。


ドラマで描かれる男女それぞれの心の動きを考察しながら、出演者間でも意見が真っ二つに分かれてしまう様子は、まさにリアルそのもの。

「彼/彼女は、そんなことを考えてたの!?」という驚きを感じられるこちらの番組は、全男女必見です!


■ABEMA『大人の恋愛地図 Supported by 東京カレンダー』 番組概要

MC:吉村崇(平成ノブシコブシ)
ゲスト:足立梨花、井口綾子、JOY、マイケル富岡、福田麻貴(3時のヒロイン)

ドラマキャスト:
・第1話:阿部力、中村静香
・第2話:忍成修吾、三戸なつめ、ちゅうえい
・第3話:岩永徹也、中澤瞳
・第4話:庄野崎謙、天野はな



【東カレ男子に質問!エリア別出会いの場アンケート】

丸の内、銀座、六本木、渋谷、恵比寿、中目黒、代官山、表参道、世田谷近辺で
働いている、または住んでいる東カレ男子の皆様!

『異性と出会える店』『仲良くなれる場所』『よく行く店』をぜひお聞かせください。

ご回答いただいた中から抽選で10名様を『オンライン東カレNIGHT』へご招待させていただきます!

※回答所要時間:約2分

以下リンクよりお答えください。
https://questant.jp/q/VTFWNML1

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo